ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

出雲大社の二

2012-02-03 23:22:51 | 今日一日

出雲大社84代千家宮司の姪御さんが、ひと時僕のファンクラブに入って下さっていた事がある。

送られて来た申込書を見て、みんなで驚いた。

何せ、住所「出雲大社」、職業「巫女」と書いてあったのだもの。

読み語りで訪れた際、この時には既に巫女ではなく、千家宮司の秘書をやっておられたけれど、会う事が出来た。

なんだか少し不思議で、楽しかった。

 

浅野さんとの日本神話読みがたりでは、必ず正式参拝を公演前にさせていただく。

出雲大社ではこの拝殿で参拝をさせていただいた。

まだ慣れていなかったから、40分以上に及ぶ正式参拝の間中、板の間に正座をしていた僕らは、

一人残らずしびれを切らし、終わったあと、立つ事もままならない状況だった事を思い出す。

読みがたりでは、必ず前日の同じ時間、リハーサルをやっている。

照明の具合や、寒さ暑さの状況、暑い時期には虫対策など、屋外のステージでは、

予想できないことがたくさん出て来る。

出雲大社の本殿を横から望む。

西十九社

氏社

ああ・・また行きたいなあ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社 | トップ | 韓国ツアー詳細 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日一日」カテゴリの最新記事