銀河のサンマ

何でもあり

膀胱炎

2023-03-31 | 吾子のおはなし

 

 

きのう朝イチ、虎松を病院へ。

ストレスからの膀胱炎。

多分、アパート前で増築工事してる音かな。

大きな音でビックリして怖がるので、のびっと眠れないみたい。

あとシメジの老いとブナの分離不安症で気をとられ甘え不足かもしれん。

それでも虎松過多ではあるのだけど ^^

シメジとブナは工事音なんとか大丈夫なので病院から帰ってブナと一緒に寛ぐ。

 

 

 

 

 

病院から帰って、お母さんに甘えてばかりの虎松に、不機嫌になるブナ 笑。

こういうので、てんてこ舞いしよる母。

 

 

 

今朝も御手洗いは近いし血尿がでるので薬を。

工事は来週まで続きそうやけん治るかなぁ。。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チューリップまつり | トップ | とうせんぼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2023-03-31 14:17:27
こんにちは。

かんかんこんこん、
の作業音、
ずんずんどんどん、
響くラジオの喋り声、
なんか聞こえないゆったりした、
鈍感で寛大な耳を持ちたいです。
悪意の騒音ばかりが、
世間に溢れています。

しばしのご忍耐を。
Unknown (チェロ様)
2023-03-31 20:08:27
こんばんは。

ガシャーン、カーン、ガラガラガシャーンです。
大きな材木やトタンを屋根に投げたりで
お耳に敏感である者には、ちょっと💦

急に始まって急に大きな音で近隣も騒いでました😌

自分たちの建設筋トレ場所で
自分たちのものだし
自分たちで増築してるだけだし
自分たちはこれくらい慣れてっからー。
な、おじちゃんたちなのかしら ^^💦

ただし鈍感で寛大なお耳になると気づかぬうちに
お話しする声が大きくなりがちには注意かもです🌸
生生ラジオなんだもん 笑😆笑

虎松は、お耳も膀胱も痛いから暫く忍耐ね。
ありがとうございます✨
チェロ様が静かな週末過ごせますように✨🌙✨
あらあら (a_k-☆)
2023-04-02 14:14:09
デリケートなコは大変ですね。
早く良くなりますように。

名古屋の東山動物園が工事中だった時、ユキヒョウがブルブル震えていて
1日中だったので、心配で思わず獣医さんを呼んでしまいました。
工事の音がイヤだったみたいです。
大事には至らなかったようでしたが。
Unknown (a_k-☆様)
2023-04-02 15:59:54
こんにちは。

デリケートとは思ったことないんです^^
大変さは人間の子も変わらないのです^^
お坊ちゃんに育ったなぁ、と良い様に虎松は
育ってくれている気がします♡

人間の視点であれば、大変でデリケートにみえるかもしれません。
動物の視点であれば人間がだす通常でない音が
恐怖や不安には繋がるのはあるべきことだと考えて生活はしています。

少しずつ膀胱炎も良くなってきているので
一緒に治していくため、甘えん坊全開を嬉しく
受け付けております😊♪

ありがとうございます✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吾子のおはなし」カテゴリの最新記事