tsubowの忘れた頃に書き込むログ

できれば社会に有益な情報を載せたいと思います。(愚痴もあり)

無職生活1ヶ月経過

2009-08-01 02:03:28 | 日記みたいな
もっとゆっくりした生活を期待していましたが、何かすぐに1日が暮れていきます。
車庫証明手続き、抵当権抹消、ハローワーク認定などでお役所に何度も通いました。
そうそう、パスポートも10年の更新をしたので、いろいろな印紙代だけでかなりの出費です。
父親の様子と差し入れを持って行くために、週2度ペースで名古屋に行っています。
生命保険は巷であまり評判の良くない第一生命の「堂堂人生」ですが、団体割引も消滅して
あと2年で更新ということもあり、解約で検討しています。
2年後の更新になると58歳なので、同じ保障を得るためには相当高額の保険掛け金が予想されます。
今後は終身の医療保険でいいやという判断で、持病の不整脈でも加入できるアリコの医療保険を
申し込みました。もちろん、カード情報漏洩騒動の前のことです。
申込書はクレジットカード支払いにしたので、例のニュースで一瞬ビビリました。
それでも、掛け捨て保険である、これに懲りてセキュリティ対策を強化することを
期待してキャンセルをしないことにしました。
もっともAIUのことと今回の不祥事による顧客離れでアリコが消滅する可能性が出てきましたが。
それにしてもテストデーターの流出って、内部犯行の可能性大ですね。
アフラックと迷ったのが裏目に出たかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿