tsubowの忘れた頃に書き込むログ

できれば社会に有益な情報を載せたいと思います。(愚痴もあり)

プレ東海地震か?

2009-08-13 02:25:31 | 日記みたいな
気象庁は東海地震との関連を否定していますが、震源地が近いので何らかの影響を与えたような気がします。
私の地域では「震度3」なのですが、まったく地震に気が付かなく夫婦で熟睡しており娘に起こされて
「これでは逃げ遅れる」と怒られました。
自宅を購入するときに、東海地震のことは十分に考慮しました。
今の自宅は地盤もよく、活断層も無いので気象庁の震度ほど揺れません。
利便性や価格も重要ですが、私は土地の条件にこだわりました。

ティアナは無事納車されました。
前車よりは加速がもっさりしていますが、高級そうに見える外観のせいか
周囲からも煽られない感じでゆったりと乗れそうです。
自動車保険を電話で切り替えました。

株に少し投資を始めました。
原資が退職金なので、元金が保証されない株式に投資するのはリスキーですが
全額を投資する訳ではありません。投資は現物のみで投信も含めて、売り買い方針を手堅くして行います。
ポートフォリオは公開しませんが、ブルーチップとベンチャーの両建てです。
底値を買う逆張りが好きな私ですが、今回は順張りも行っています。
運用が順調かどうかは不定期に報告します。

第一生命はもう解約金を振り込んできました。
案外にすばやい対応(失礼)で少し見直しましたが、もう加入することはないでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿