Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年8月25日(土)通常練習~その4(最終回)~<中丸小音楽室>

2018-10-05 09:23:09 | 練習日記

8月25日の練習日記その4最終回です。
◇   ◇   ◇
 休憩の後,「きっとありがとう」の音の確認をしておきました。ここからは敬老会で演奏する予定の曲を一つずつ練習していきました。曲は次のとおりです。「ヤングマン(振り付き,ドラムはタンバリンで代用)」「みかんの花咲く丘(1番はMさんのソロで,間奏を入れて2番3番は合唱で)」「組曲第3曲『いっぱい』」「ふるさと」「うさぎ」ここで休憩を入れました。
 さて,ミュージカルM10の音取りがまだ中途半端だったので,ルーラン先輩を中心にして頑張ってもらいました。パートや演奏する部分が入り組んでいて,指揮者のS氏にはとても手に負えません。声楽家であるルーラン先輩は悩みながらもしっかりと音取りを進めてくれました。最後にM6をひととおり歌って今日の練習を終わりました。
<以上で8月25日の練習日記を終わります。お付き合いありがとうございました。>*写真は1枚目が多分「みかんの花咲く丘」のソロの部分のようです。2枚目は何をしているのでしょうね。3~4枚目はミュージカルの音取りの様子です。真剣ですね。5枚目は練習終わりの頃の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿