Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年8月25日(土)通常練習~その3~<中丸小音楽室>

2018-10-03 21:33:04 | 練習日記

8月25日の練習日記その3です。
◇   ◇   ◇
 発声練習はRAさんをリーダーにパターンⅡで練習を進めました。前半はパターンに沿って声出しをし,後半はルーラン先輩の発声をまねて,響きのある声作りに努めました。特に音域を変えたり,リズムを変えたりして,いろいろなパターンでの声の出し方を工夫しました。言い方が失礼ですが,今日は人数や出席メンバーの割には前向きによく声が出ていました。歌の練習でもこうありたいと感じました。
 曲の練習では,まず「きっとありがとう」を一通り歌っておきました。昨日の練習ですでに音取りをしていたので,全体的には歌えていました。ここで休憩の時間になったので,一休みしました。
<その4に続く>*写真は「ヤングマン」の振り付け練習の様子だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿