Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

令和元年8月10日(土)エンジョイサマースクール②及び通常練習~その8/9~<文化センター大会議室>

2019-08-27 13:57:01 | 練習日記

夏期研修の報告をしたいのですが,まだ原稿ができていないというか,どんな形で記録するのか固まっていません。なので,8月10日の練習日記の残りを先に紹介させていただきますね。夏期研修についてはもう少しお待ちください。
◇   ◇   ◇
8月10日のエンジョイサマーと通常練習の練習日記その8です。「あめふりくまのこ」の歌い方を決めました。
◇   ◇   ◇
 次に,「あめふりくまの子」の演奏形態について変更を加えました。前にもお話ししたとおり,この曲は5番まであるのですが,その内の4番までの前半はソロで歌うことにしました。1番で言えば「おやまに あめが ふりました あとから あとから ふってきて」までをソロで,そのあとは合唱で歌います。5番は全部合唱で歌います。そこで問題なのは,誰がソロをやるかですね。最初は小さい団員にお願いしようと思ったのですが,指揮者のS氏が,「いや,そうではなくて,ちょっと大きい子が小さい子にお話しするような感じにしたい。」と言うので,夏期研修に参加する高学年から中学生の4人の団員にお願いしました。時間が無かったので,一通り歌って終わりにしました。
<その9に続く>*写真は1~3枚目は「パプリカ」を振り付きで歌っているところ,4枚目は参加者へインタビューをしているところです。


今回の参加者の皆さんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿