Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年9月1日(土)通常練習~その1~<文化センターホール>

2018-10-06 11:03:41 | 練習日記

今日から9月1日の練習日記になります。やっと9月に入りました。いつになったら「今」の練習日記に追いつくのでしょうね?
◇   ◇   ◇
 今日は夏休み最後の練習です。文化センターホールでの練習であることと,新たに入団した団員もいることから,このホールの使い方を復習しておきました。また,今日の練習予定内容について説明をし,来週の敬老会についての確認をしておきました。夏期研修が終わったと思ったら,もう来週が敬老会です。敬老会は9月9日(日)9時集合,本番が10時からで,10時半頃には解散となります。詳細については敬老会の報告でお伝えしますね。 
 発声練習は,今日はAINさんがリーダーでパターンⅢで練習を進めました。先週同様,前半はパターンに沿って,後半はルーランをモデルに,後を付いて声の出し方を工夫しました。
<その2に続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿