Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

令和元年8月10日(土)エンジョイサマースクール②及び通常練習~その2/9~<文化センター大会議室>

2019-08-18 14:45:08 | 練習日記

8月10日のエンジョイサマーと通常練習の練習日記その2です。練習前のお話とリトミック的な活動の様子です。
◇   ◇   ◇
 16時半を過ぎ,団員たちが集まってきたので,練習前の話をしました。今日のエンジョイサマースクールの目的やその内容を確認しておきました。あまり時間が無いので,さっそく発声練習をすることにしました。すでに何人かの参加者が来ていたので,一緒に練習することにしました。今日はNNHさんをリーダーにパターンⅡで発声練習をしました。10分ほどしか時間が無く,いつもやる練習と響きのある発声の練習だけで,一旦終わりにしました。
 17時になったところで,いよいよエンジョイサマースクールを始めることにしました。アキラ君の司会進行で,まず最初に指導者等の紹介をしました。そして,まずはリトミック的な活動から始めました。全員で輪になって,みんなで拍手をしながら,隣の人と自分の名前をリズムに乗って次々と言っていくという活動です。
<その3に続く>*写真はいずれも発声練習の様子です。


早く来場した参加者も一緒に発声練習をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿