Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

令和元年8月3日(土)通常練習~その4/4~<中丸小学校音楽室>

2019-08-16 09:36:41 | 練習日記

8月3日の練習日記その4最終回です。「パプリカ」と童謡唱歌の練習の様子です。
◇   ◇   ◇
 休憩のあとは,「パプリカ」を振り付きで一通り歌ってみました。少しずつ歌と振りがあってきたように思いました。何度も練習して,歌と振りが余裕でできるといいですね。そして,童謡唱歌を演奏順に練習しました。「夏は来ぬ」「かたつむり」「もみじ」「春の小川」「おぼろ月夜」「靴が鳴る」「どこかで春が」「兎のダンス」「こいのぼり」「みかんの花咲く丘」「花の街」「夏の思い出」まで来たところで時間が来てしまいました。こうして続けて歌ってみると,歌い方はもちろんですが,歌う順番や,前奏・間奏・後奏をどうするのか,誰が歌うのか,何番まで歌うのか等をしっかり確認しておかなければならないということが実感として湧いてきますね。本番では聴いてくださる人たちが感動してくださるような演奏をしたいですね。
<8月3日の練習日記を終わります。最後までお付き合いくださり,ありがとうございました。>*写真は6枚とも「パプリカ」の練習の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿