Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年12月1日(土)イルミネーション点灯式及び通常練習~その2/3~<駅東第2公園・中央公民館>

2019-01-17 09:11:43 | 練習日記

12月1日イルミネーション点灯式の練習日記その2です。
◇   ◇   ◇
 薄暗くなって,イルミネーションが点灯され,辺りがキラキラときれいな景色になってきました。いよいよ合唱団の演奏の始まりです。今日から12月。12月といえばクリスマスの季節なので,まずはクリスマスソングを4曲演奏しました。練習日記にも書いておいたとおりですが,次の曲を演奏しました。
①ジングルベル,②We Wish You a Merry Christmas,③あわてんぼうのサンタクロース,④きよしこの夜
「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」では,鈴・タンバリンなどを使って,クリスマスの雰囲気を出しました。
 そして,東海村のよさを表した組曲「ふるさと東海村」から第3曲の「いっぱい」を振りを付けて演奏しました。最後には西城秀樹さんの「ヤングマン」も振りを付けて,元気いっぱいに演奏しました。
<その3に続く>*写真は1枚目と2枚目が「いっぱい」の演奏の様子,3枚目が「ヤングマン」の演奏の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿