Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年12月1日(土)イルミネーション点灯式及び通常練習~その1/3~<駅東第2公園・中央公民館>

2019-01-16 09:37:13 | 練習日記

やっと12月に入った練習日記です。タイトルに~その1/3~と書きましたが,全部で3回に分けたうちの1回目という意味ですので,今後ともご理解いただけますようお願いいたします。では,その1からどうぞ。
◇   ◇   ◇
 この日から12月に入りました。この日はイルミネーション点灯式に出演しました。15時にステーションギャラリーに集合。約1時間にわたり発声練習等をしてから,駅東第2公園に歩いて移動しました。今期初めての制服での演奏となります。制服とは言え,上はブラウスにベストという服装なので,防寒のためにそれぞれ工夫し,移動時は上着も着用しました。
 開場はまだ薄明るい状況でした。イルミネーション点灯に先だって,主催者や来賓のあいさつがあり,その後点灯ボタンを押す人を決めるじゃんけんゲームがありました。イルミネーション点灯式は今年が3年目。ここ2年間,点灯する権利をいただいたのはいずれも合唱団員でした。今年はどうなるかなと思いましたが,やっぱり合唱団のY君がじゃんけんゲームのチャンピオンになり,3年連続で合唱団員が点灯ボタンを押すことになりました。カメラを持って行くのを忘れてしまったため,点灯ボタンを押す瞬間のいい画像がありません。あしからず。
<その2に続く>*写真は1枚目がイルミネーションの様子,2枚目と3枚目がクリスマスソングの演奏の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿