Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

3月29日の練習

2008-03-30 15:59:35 | 練習日記
最初,集まりが悪く,どうなるかと思いましたが,結局は35人くらいが集まりました。ピアニストのKS先生とヴォイストレーナーのRO先生が仕事の都合で遅くなるとのことで,前半は指揮者のOS氏とHTMちゃん,そしてドラムのTお兄さんがいろいろなお話をしたり,できる範囲の発声練習をしたり,入団式の練習をしたりと大変でした。後半は指導者が全員そろったので,入団式の歓迎演奏の曲を決めました。何になったかは定かでないので,これを読んだHTMちゃん,カキコで曲名と順番を教えてください。この日は,見学者が一人来ました。1時間はお母さんと一緒に練習を見て,その後は1人で残って18:30まで練習に参加しました。きっと入団してくれることでしょう。楽しみに待ってます。それと,今までは王子ということで走り回っていたHSくんが,今日から正式に入団しました。練習中はきちんといすに座っていました。今後の成長が楽しみです。また,この日に出席した団員は,パート編成のために歌声を聴かせてもらいました。できるだけ早く新しいパート編成をして,新しい曲の音取りを進めたいと思っています。第27期の組曲は「女声合唱組曲 花と海のバラード」を歌うことにします。お楽しみに!
そして最後に,皆さんの身の回りの人を誘って,仲間に入ってもらい,一緒に合唱を楽しみましょう。団員の募集は皆さん一人一人の力が大切です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎演奏 (アキラ)
2008-03-31 21:39:26
リクエストにお答えして…

歓迎演奏 予定曲


・団歌

・春の蜃気楼(組曲より)

・フィナーレ(ミュージカルより 振付)

・ミッキーマウスマーチ(4曲 振付)

・ぼくときみ(振付)



時間の関係上、「ぼくときみ」は無しになる場合があります。



以上 こんな感じです!



返信する
情報ありがとう! (tsubomi)
2008-04-01 12:00:54
HTMちゃん,ありがとう。
これでよく分かりました。
言い忘れましたが,入団式は5月10日ですよね。
キーボードで組曲でしたね。
バンド無しでしたね。
だよね!
返信する
王子入団!! (パタパタママ(王子の母))
2008-04-01 21:56:33
王子が遂に入団!団長に「入れてください。」と上手にご挨拶できたと思った瞬間「お願い~!!」と抱きついていた姿を見て少々頭が痛い思いもありますが,練習中は一応座れていたようなので今後の成長に期待したいと思います。数少ない‘少年‘の一人として鍛えてやってください!!どうぞよろしくお願いします。
返信する
ようこそ,王子様! (tsubomi)
2008-04-02 10:16:35
「入れてください。」と今までになく真面目な顔で来た次の瞬間,いつもの王子顔に変わってしまいました。それが王子らしいですね。3月まではどうなることかと思っていましたが,4月になって覚悟をしてきたようですね。しっかり座っていました。今後の活躍に期待しています。よろしく!
返信する

コメントを投稿