Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成27年1月24日(土)の練習<3ステバンド伴奏練習>その2

2015-01-27 18:54:48 | 練習日記

 いつものように机とイスを移動し,倉庫からバンド用楽器を運びました。この日の当番のERちゃんのお父さんが,机やイスの移動,楽器運びを手伝ってくださいました。とても助かりました。ありがとうございました。また,この時間に来てくれた団員たちもせっせと協力してくれたので,とてもスムーズに準備ができました。
 たぶん,去年の第32回定演が終わって楽器を片付けて以来,楽器には触っていなかったとも思うので,本当に久しぶりの感じがしました。こんな長い期間,何もせずおきっぱなしで大丈夫かなと思いましたが,音はちゃんと出ました。しかし,さすがに弦はお疲れのようで,音は若干狂っていました。伸びて音が低くなったかと思うとさにあらず。むしろ音が高くなっていました。チューナーで調弦しようと思い,チューナーを見たら,何と電源オンのまま。TKS先生にお願いしてピアノで音を出してもらい,とりあえず音を合わせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿