Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成27年1月24日(土)の練習<3ステバンド伴奏練習>その1

2015-01-26 19:43:31 | 練習日記

1月に入って,練習日記をしっかり記録しようと思ったとたん,2週間連続して練習に行けない状況が発生してしまいました。従って,1月10日と1月17日は練習記録がありません。10日は2ステ中心,17日は1ステ中心に練習をしたと思います。詳しいことを知りたい団員は,練習に出席した人に聴いてみてください(何と無責任な...)。
さて,それでは1月24日の練習日記を紹介します。簡単にしようと思いつつ,やっぱり長くなってしまったので,4回に分けて紹介します。今日から4日間,チビリチビリと楽しんでいただけたらうれしいです。なお,最後に今回の3ステの演奏曲を紹介しますので,その4までお付き合いくださいね。


 平成27年1月24日(日)通常練習(3ステバンド伴奏練習)
 1月10日と17日の2回の練習に諸事情から参加できませんでした。1月に入った大事な時期に2回も練習ができなかったことは,後になって大きな打撃にならないように頑張らなくちゃと思っています。

今日は私にとっては3週間ぶりの練習です。しかも,今期初めての3ステバンド練習です。この日のために必死になって演奏曲のベースの伴奏譜を作ってきました。まだ不完全ではありますが,一応全曲(オリジナルソングを除く)の譜面を準備して,万全の体制で練習に臨みました。
 通常練習の1時間前からバンド伴奏練習をすることになっていたので,15:30前に中央公民館に入りました。ところが,手続きの手違いで,ほかの団体が練習場所をまだ使用中ということが分かりました。事務局のNTYさんの素早い手配で,さほど遅れることもなく,場所を空けてくれたので,すぐに準備に取りかかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿