役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

浜北市街地を散策、遠鉄乗車(映画と市野、プレ葉、サンストでB級グルメ食べ過ぎ)

2010年10月15日 19時25分18秒 | Weblog
朝からニュースを観ていたら
映画紹介コーナーで
面白そうな映画を上映しているとの情報を得ました。
その映画はトムとキャメロンの
「ナイト&デー」

TOHOシネマズへ行くことに・・・。

ぼちぼちと歩いて
朝の街を歩いて駅に向かいました。

道幅の広い通りと広い歩道
整備された街です。

気温22度・・・
涼しいです。

駅前に大きな病院。

めちゃめちゃお腹がすいたので
今日は食べまくることにしました。

まず、
上島駅から市野イオンのフードコートへ。

遠州病院駅から乗車し
上島駅で下車
その後歩いて20分でイオン。

2両編成のきれいな電車

西鹿島行きが来ました。
日中は12分おきに来ます。

とても便利。


上島駅から歩いて
市野イオンに到着。

フードコートで朝ご飯。

まず、ぼっかけ焼きそば

次に、かつ丼


タバコを一服して
浜北に向かいました。

また
遠鉄に乗って先頭車から前を見ていると
車掌がやって来ました。

良いとか悪いとかでなく
正直驚きました。

車掌が
「腰パンで金髪の長い髪」なのです。

接客業なのに大丈夫なのでしょうか・・・。

若者だけでなく
年配の方や昔堅気の方も乗車するのに・・・。

阪急電車なら即クビでしょう。

ズボンをずらして
車掌室に戻って行きました。

そして、もうひとつ驚いたことが・・・

途中駅で運転士が交代したのですが
何故か
乗務員用扉を開けたまま走っているのです


屁でもこいたのでしょうか・・・
臭すぎて自分でも耐えきれずとか・・・。

不思議な鉄道でした。

で、浜北駅に到着。



駅から5分ほどで
浜北プレ葉ウォーク


ここでもフードコートでご飯にしました。

幸楽苑の味噌ラーメンとすき家の豚トロ丼


食後新聞を読んでいると
混んできたので
TOHOシネマズに向かうことにしました。

田園風景が広がり
大きな白いサギでしょうか
いっぱいいました。


途中の川は昨日の雨で増水してました。

プレ葉から30分で到着サンストリート


隣接している「西友」は
今まで見た中で一番大きかった

TOHOへ




映画が終わって夕食
富士宮焼きそばのお店があったので
寄ってみることに・・・。



外はもう夕刻・・・



浜北の街、
陽が沈む寸前・・・


今日も楽しい一日、
B級グルメ食べすぎの一日でした。

。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿