役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

THE ALFEE 「この愛を捧げて」を聞いて

2009年12月18日 04時46分43秒 | Weblog
THE ALFEE 「この愛を捧げて」を聞いて


THE ALFEE が歌う「この愛を捧げて」という曲が
とても心に残りました。

12日から公開されている
映画「宇宙戦艦ヤマト復活編第一部」のエンディング曲。
映画の最後に流れるこの曲は
とても耳に残る曲でした。

曲中の歌詞に
♪愛しき人の命君は守れるのか~
♪祈り続けよう未来の子供たちへ
♪この愛を捧げて君を守りたい~
♪幾千億の星に誓う永遠の愛を~

というのがあります。

高見沢さんの高い声が
とても心に響きました。

アルフィの曲はほとんど聞きませんが
この曲は例外です。

幾千億の星に誓う永遠の愛を~♪

何故かこの歌詞が頭から離れません。

僕はいつもどんな時も
好きになった女性には
命をかけて守るつもりで接していました。

歌詞に習うなら
永遠の愛を幾千億の星に誓っていました。

なのに・・・・・
なんで永遠でなく・・・消えていくのでしょう・・・。

いつも真剣に心に愛を刻んでいたのに
誓った愛が、いつの間にか
幻想になってしまっていました。

消えてはまた新しい誓いを捧げ・・・・
その繰り返し。

そんな思いが心をよぎりました。
良い曲です。


。。。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿