役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

雪まつり大通会場

2010年02月05日 16時00分30秒 | Weblog
さっぽろ雪まつり会場は3会場で開催されていました。
大通会場、すすきの会場、つどーむ会場とありましたが
つどーむ会場は参加型イベントが多くて
家族や子供向けみたいに感じたため行くのをやめました。

で、大通会場から行ってみることに。

まず始めにテレビ塔下からスタートしました。
大通の地下には大きな地下街があるので
暖かい場所で休憩を取りつつ
何度も回ってみることにしました。

会場は一方通行。

スケートリンクが設置されていました。

まりもっこりもいるし・・・。

やっぱり変ですこのキャラクター・・・。


西2丁目あたりの会場で氷の喫煙所を発見

地下鉄の駅出口付近からのテレビ塔ベストショット。

オリンピック応援雪像


西3丁目あたりでは
スノーボードのジャンプ曲芸みたいなのをやてました。


夜になってもジャンプやってました。


西4丁目あたりでは
テレビでよく見かける自衛隊が作成した雪像が。

夜間の方が細かいところまでよく見えました。

動物達が細部まで注意深く
再現されていました。大変な苦労だったでしょう。

西5丁目あたりでは
ハワイのイオラニ宮殿




ディズニーのキャラクター雪像がそびえ建っていました。

夜は地元バンドのライブコンサート会場に・・・。


西6丁目あたりは
フードパーク

と生徒会の一存なる不思議なオタク系雪像が・・・




西7丁目あたりはドイツのお城の雪像・・・


西8丁目あたりは百済王宮のお屋敷が・・・



西9丁目あたりは小さい雪像がいっぱいでした。
ポニョ

ハム太郎

カールじぃさん

しんちゃん

シロ

まるこめくん

マイケル

春日

イチロー

ムーミン一家




西10丁目あたりはアニメちびまるこちゃんと
SL機関車のミニチュア走っていました。


すべり台もありました。

どんべぇ神社?

イベント広場


西11丁目あたりは国際色豊かな雪像のはずが・・・
外国人のいいかげんさか
おおらかさか・・・

まだ出来上がっていませんでした。
もう開催されているのに・・・・。

しかもずっと寒くて雪もふんだんにあったのに・・・。
オランダ人が白クマのかぶり物に
氷のリボン掛けたプレゼントを配ってました。


一番端っこの西12丁目あたりは
2メートルくらいの
たくさんの小雪像が所狭しと並んでいました。




すすきの会場は意外と小さくて
しかもまだ未完成が多くライトも付いていなかった。








昼間でも気温マイナス9度・・・。
日が暮れてますます寒くなり
マイナス12度になりました。

長時間は外におれません・・・。
すぐに大通会場に戻りました。

で、休み休み体を温めながら楽しみました。

テレビ番組のロケも何度か目撃しました。



。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿