役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

涼しい信州方面へ

2012年08月13日 00時26分42秒 | Weblog
先日の青春18きっぷが余っているので
そろそろ使わないと・・・
そう考えていると

涼しいところ・・・

頭に浮かんだ文字

で、信州方面へ行くことにしました。

やって来たのは南小谷駅

臨時快速ふるさとも初めて見ました。


やっぱり涼しい。
お昼を回り気温の一番高い時間帯

27度・・・。
快適、風がクーラーのようです。

昨日は雨が降っていたようで

駅前の川は濁っていました。


駅前を少々うろうろ・・・

雲っていた空も1時間ほどして晴れてきました。

9両編成の特急はホームからはみ出ているみたいです。

ここまで来たら日本海側も行ってみたくなり
久しぶりの大糸線で糸魚川へ。


糸魚川駅は新幹線の橋上駅舎建築中で
屋根がすっぽり切れていました。

新幹線が通って在来線はどうなるのでしょうか・・・。
ほくほく線が延長となるのでしょうか。

改札も移設。

やって来た普通電車が青色一色
初めて見る電車だったので乗ってしまいました。

直江津に到着。

タウントレインのマークを付けてた電車でした。

約10分で接続していた長野行き乗車しました。
その電車は長野駅に着くと
そのまま松本方面行になり・・・

次に降りたのが

姨捨駅

すっかり日が暮れ


乗って来た電車を退避していた電車が
スイッチバック駅を後ろ向きに進んで行きました。


駅が夜景スポット


スイッチバックして長野方面に向かう列車を見送り

電車が行ってしまうと
駅はひっそり・・・・。


ホームから見える夜景は長野市街


ビューポイントへ

そこからの景色


ホームの端っこへ


次に電車が来るのは1時間後・・・
それまで涼しいというより少々肌寒い感じ・・・
夏の夜景を楽しむのでした。


。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿