役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

今日は、強風で寒かった

2011年12月24日 10時17分19秒 | Weblog
今日は朝からお出かけするつもりで
太陽が出る前に起床。

外に出てみると
暗い・・・。

部屋の窓から見ると
曇っていたので

「雨、どうかな~・・・?」 

と思っていましたが、
いきなり外に出た瞬間に
ザーと降り出すとは・・・。

なんとついてないことか・・・。

ちょこっと散歩する・・・

雨の降る空を眺めながら
ふと思い出したことが・・・。

気温の差で体調が崩れるかどうか
そんなしょうも無いことを
人体実験していました。

あれは11月だったか・・・
ひょんな切っ掛けで始めたことで・・・

ほぼ0度の気候の北海道や横浜、
熊本、関西、沖縄と渡り歩きましたが
結局
体調は崩れませんでした。

病気になるとき・・・
それは
例えば
病原菌を持った人から
飛沫感染することが多いのではないでしょうか。

あまり人と接することがない今の私は
飛沫感染することが少ないから
病気にならなかったのかもしれません。

寒暖差だけでは
人は体調は崩さない。

人体実験の答えです。

ところで
依然、空は雨模様・・・。
しかも
台風並みの強風・・・
そして寒い・・・。

今日はホテルに戻って
本でも読んで過ごしましょう。


。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿