★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2014.5.26 草刈り

2014年05月26日 | 就労移行支援

みなさん!(^^)! お疲れ様です!

 

さて、5月26日の訓練は?

 

ジャーン!(^^)! 草刈です! これ見て下さいよー($・・)/~~~

 

 

と、驚いてる私・・・ しかし、職員の松本さんの話によると・・・

 

「え!?何ビビっているんですか?」

 

との事???

 

確かに私が訓練生の時は高さが2㍍弱あったような?ハハハ(苦笑)

 

そんなに暑くなく、天候も恵まれました。が!?雨降りそうですね・・・

 

早急にやらねば

 

では、松本さんと私でかるくササッと刈ってみました。(実際キツかったー)

 

訓練生の方には就職する上で最低限必要な体力を身に付ける為に

 

私たちが刈った草を集めてもらいました。かなりの体力が必要ですが・・・

 

皆さん責任を持って作業していました。

 

 

 私たちも安心です☝( ◠‿◠ )☝

 

ん? 時計を見ると、あらビックリヽ(´Д`;)ノ お昼です。

 

皆さん一生懸命作業を行ったのでリラクゼーションも兼ねて特別に小玉ダムでの食事です。

 

私は幼い頃来たような?もう記憶が定かではありませんが・・・

 

 

 

ん?鬼ケ城には伝説があったみたい。

 

 

皆さんのお弁当って豪華ですね( ◔ิω◔ิ)

 

 

 

 

 

 食後はこんな場面もありました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦

 

 

 

久しぶりにブランコに乗り「なつかし~(o^^o)♪」とまるで子供のような表情でした。

 

 

 

私たちも「この笑顔があるから、頑張れる」 はい!

 

昼休みはここまで!!

 

午後もまた仕事!厳しくやりますよ!!仕事ですからね(`・ω・´)

 

午後は皆さんに草刈り機で刈ってもらうことにしました。

 

草刈り機を上手に使いこなす方もいれば、初めて触れる方もいました。

 

いざ、間近でみると怖い様子でした。しかーし

 

松本さんからの指導がありました☆彡

 

わかりやすく一つ一つ丁寧に教える松本さん☆

 

皆さんが怪我をしない様に細かく教える松本さん☆

 

常に皆さんの様子を見て支援している松本さん☆

 

 

今、写真を撮って松本さんの様子を見ている私ですが本当に熱心な職員です。

 

その指導によりここまでキレイに仕上がりました。

 

 

今日、刈った量はこれです(・_・;)

 

 

しかーし 自然の力を侮ってはいけません!

 

仮に1ヶ月放置したら大変なことになりますから(´・ω・`)

 

皆さん月曜日から頑張りましたね☆お疲れ様でした☆

 

ブログを見ている皆さんも今日も一日お疲れ様でした♪

 

by 後藤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿