徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2017年8月,小学生の子連れでパラオ再訪!その2…パラオ到着!

2018-08-25 01:12:56 | ダイビング日記
…明日.
朝6時に家を出て,座間味ダイビングに
出かけるわけですが.
もう,こんな時間ですね…
あと4時間ちょっとしか寝られない…(涙)
でも,今回は仕事がちゃんと終わったので.
徹夜とかにならず,帰って来れただけマシかな.

ってことで.
これから5日間の天気図を見ると.
心配していた台風に襲われずに済みそう
ですね…
でも,滞在中ずっと,沖縄は雨の予報なんですが(涙)

まぁ,台風でそもそも沖縄に行けなかったとか,
海が荒れてて潜れなかった…ってよりはマシなので.
とりあえず,楽しんできます~.

ってなわけで.
明日,今年2度目のダイビング遠征となる
座間味へ出発の日というのに.
本日の記事は,去年のパラオダイビング旅行記.
…それも,まだ始まったばかりです(涙).

…そして.
なんだか,徒然工作日記とダイビング旅行記が
交互に続いているので,混乱しそうですが.
パラオ旅行記,どうぞ~!
--

ってな感じで.
デルタ航空機で,成田を離陸したわけですが.

娘,機内で子供向けに配っている何かをもらったようです…

なにそれ?
塗り絵??

それも丁寧に,色鉛筆付き??
ってことで,さっそく嬉しそうに
色を塗っているわが娘…


そして.
夜9時過ぎに機内食が配られますが.

貧乏な我々機内食を楽しみにしているわが娘のために.
成田空港では何も食べずに置いたので.
娘もバクバク食べてます…

夜9時過ぎに夕食ってのは,ちょっと考えモノだけど

娘ももう9歳なので,今回からは
チャイルドミールは頼まずに,
大人と同じメニューにしてみましたが.

ランチボックスの軽食ですけど.
結構まともじゃないですか…

そして.
意外なことに.
ビールがプレモルだよ…!

ケチなUSエアラインとしては上出来だけど.
最近はLCCとの差を明確にするために,
このあたり頑張ってるのかな…??

ってことで.
食事が終わったら,残りわずか3時間ほどの
フライトで,パラオ・コロール空港へ到着!
飛行機好きの娘&私にとっては,一瞬の
フライトですね…


空港に着いたら,ホテルまでの送迎バスに
乗り込んで…


向かったのは,今回宿泊のホテル.
ウエストプラザ・ダウンタウン.

前回も同じ系列のウエストプラザ・デセケルに
泊まってみて.
結構きれいで,コストパフォーマンスが高かったので.
今回もウエストプラザ系列を選んでみました…

部屋は結構広くて.

そして,バスタブは無いけど,
水周りも格安ホテルとしては結構きれいです.




アメニティもシャンプーやコンディショナーを始め,
髭剃り,歯ブラシなど一通りそろってるし…

家族で泊まるには,十分でしょう.

ってことで.
ホテルに到着したのは,深夜の2時過ぎ.
それからダイビング器材や,カメラの準備をして…

朝から仕事をしていたこの日.
ようやっと眠れる…

と,倒れこむように寝たのでした.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プロジェクトX2第2章…LEVORG ... | トップ | 那覇までは来たものの…なんて... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎぃ)
2018-08-25 21:17:48
てっきり大蛇祭りに行くのかと
思っていましたよ_| ̄|〇
すぎぃさま (Skier_S)
2018-08-26 21:32:08
大蛇祭りって,お盆が終わった週末…
ってことで.
今年は18日,19日だと思い込んでました.
7月になってから,今年は25,26日だと知って.
すでに座間味を予約済みだったので,
大蛇祭りはあきらめました…

いろいろあって,会社の休みをくっつけられるのは
この週末しかなかったので.
どちらにしろあきらめるしかなかった感じです.

コメントを投稿