猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

柳谷観音 楊谷寺 映えスポット&2大行列 猫2匹

2024-06-24 | 京都 奈良 大阪いろいろ
6月胃7日に 京都長岡京にある ここ 「柳谷観音 楊谷寺」
ここは花手水発祥の寺で 今回は アジサイメインの 映えスポットに


早速花手水舎の撮影の大行列最後尾に


25分待ちでの2ショット


アジサイ傘 背景の花手水正面と


ハート額


次に並んだ大行列 この列はなかなか進まず 


30分待ちで 撮れた写真が 鳥居前の階段のアジサイ鉢


上段にも人が


次に横ハート型の空


紫陽花と 紫陽花模様のアンブレラのコラボ


わんこが記念撮影中だったので 我が家の2にゃんこも 参加


仰角と


俯瞰で


ベンチにも ハートマークの穴が 覗いて撮影


こちらはハートが2個


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ&ネギ&キュウリ... | トップ | 楊谷寺 スナップショット 2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-06-24 09:00:50
ここは我が家から車で15分位です
紫陽花も綺麗ですが、池の木にモリアオガエルの卵が泡になってる姿も密かな楽しみです。卵からおたまじゃくしが産まれると下の池に落ちます。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2024-06-24 10:14:22
柳谷観音、楊谷寺は山歩きの帰りに
寄ったことがありますが賑わっていますね。
人寄せのお寺のアイディアですね。
昔はなかったですからね。
返信する
190333inunekoさま (tsakae)
2024-06-24 10:20:13
私は 公共交通機関なので
ここは駅からシャトルバスがないと行けない場所
この日もシャトルバスが3台フル稼働
10時13分 JR長岡今日着
長蛇の列に一時間以上並んで11時50分頃楊谷寺に
中でも行列 で びっくり
モリアオガエルの卵の泡もみました。
明日記事にします。
返信する
ma_kunさん (tsakae)
2024-06-24 12:21:35
人寄せの
映え アイデアですよね。
シャトルバスがないと 山道なので
大変なのに よくこれだけ 人が
集まるのが不思議
返信する
Unknown (あずあず)
2024-06-24 12:38:39
紫陽花の季節ですね。
紫陽花の傘、素敵です。
これ売ってたら買っちゃうかも。
最近は旅行ブログなんですね。
返信する
あずあずさん (tsakae)
2024-06-24 15:51:23
京都滞在中は基本一人なので
健康の為に 天気の良い日は
できるだけ出かける様にしていますが
夏は 暑いので控えるかも
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-24 21:19:42
ここは地味なお寺だったのですが
紫陽花の時期は大人気ですよねぇ。

2年前に久々に行ったのですが
人の多さにビックリしました。

応援ぽち
返信する
よっちん様 (tsakae)
2024-06-24 22:57:24
私もこの混雑ぶりには驚きました。
バスに乗るのに並んで 一時間待ち
境内でも 行列に並ぶことになるとは
返信する
今日、行ってきました (s_mae)
2024-06-30 17:34:52
写真を拝見すると満開ですね。
今日は花の数もだいぶ減っているし、ピークの時にいきたかったなと
でも写真撮るのに並ぶのか・・と考えてしまいますね。
参考になりました。
返信する
s_maseさん (tsakae)
2024-06-30 18:04:15
ブログの記事をみて
まだ 大混雑とは 驚きです。
もう 行くことはないと思います。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事