歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

夢にうなされる

2021-03-16 | 日記

変な夢を見た。岩の上に10名ぐらい人が居て、変な命令を出されて、困惑して、踊り出したか、何かで、どちらも、男だったと思う。うなされて、布団が半分ずり落ちていた。

寝る前は、あんかに電気が通っていなくて、困ったが、でも、短時間でも、熟睡は出来たようだ。

坊さんは10時だったはずだが、20分ぐらい早めに来て、10時頃に、お経が済んで、帰られた。兄は相変わらずだった。

有田焼の湯飲みが出て来たので、ブログにも載せたいので、今日は、珍しくお茶を出そうかしらと思ったが、その間もなかった。輪島塗の箸も行方不明、どこへ置いてしまったのだろう。

無駄遣いばかりして、品のない服ばかり買っているかもしれない。でも、無駄も必要だと思う。わかるから!こういう色やデザインは自分に合うとか、合わないとか、色々、車輪が動き出しそうにはなる。550円の2点セットのジャンバースカートは、大きいので、エレクトーンを演奏する時にだって、着れる事がわかった。足が広げられるから、ボタンの位置が、なんか妙な服は、今まで着ていなかった上着を羽織る事で、解消される。

本当に、私はおとなしいと思う。家にこもるなら、任せなさい!食べて、寝て、洗面する。これだけが人生である。でも、成果が上がり過ぎである。

誰でも、なんとなくは、わかる事であっても、説明が出来ないのであろう。私は説明が出来るが、少々、燃料切れである。

動画を撮るのも、疲れてきて、時期とタイミングが来ない事には、よっこらしょ!と腰が上らない。

10年以上も前、まだ、宗教会員だった頃、富士聖地のピラミッドに入って、瞑想をした事がある。ブーメランが自分に返ってくるのが、はっきり見えた。それから、父か、男の神様が、私をおぶって、天の方へ歩いて行った。でも、私は否定をした。ブーメランが返って来る程の悪い事なんて、していない。これは、私の事ではないと思って、無視をしたから、あれから、何十年かかっているのだろう。10年は裕に超えていると思う。あの時、素直に、そう思っていたら、感謝の祈りに変えていたら、こうは長引かなかったかもしれない。

でも、何事も時期がある。時期が来るまでは、決して、わからない。だから、これで良かったと思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超超書き過ぎブログ | トップ | 「第4の国難」 前野徹著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事