歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

Let's break it down(説明しましょう)

2024-07-13 | 日記

先程の❛悪魔❜のブログに書いた内容では、理解されにくいと思う。

分析しましょう。

まず、前段階

だれでも、北海道が頭の龍が昇り龍で、九州が頭の龍が下り龍と思うだろう!私だって、そう思った。

 誰だって、オレンジが昇り龍で、白・水色が下り龍だと思う。

でも、違うらしい!

 

上の写真で分かるように、このように、片方を裏返せば、左の小指が九州の龍の頭、右の親指が北海道の龍の頭になる。

これに音の高さを加えよう。

 ※右手の指番号は12345ではなく、裏返すから54321になります。 

小指が九州の龍の頭 音がだんだん、高くなっていく。だから、昇り龍

親指が北海道の龍の頭 音がだんだん低くなっている。だから、下り龍

両腕・手はこのように、音楽と共通、すなわち、片方が逆さま裏返し

何はともあれ、私は自由を得た。That'll do(それだけで十分である)

だから、ピアノ奏法研究は決して、無駄ではなかった。

注意喚起

次の図では九州も北海道も小指が龍の頭に成ってしまう。よって、理解出来ないはず!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔 | トップ | リバー・フェニックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事