歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

みんな苦労している

2023-03-06 | 日記

衝撃だった。

私は上手過ぎる人は敬遠していたので、アルゲリッチの演奏は、あまり真剣に聞いていなかった。

でも、ここ2,3日、ショパンコンチェルトの生が聞きたくて仕方がなくて、色々コンサート予定を調べたが、どこも終わった後だった。

仕方がないから、アルゲリッチのコンチェルト、チャイコフスキーとショパンを聞いた。その後、ラフマニノフのコンチェルト3番を聞いた。というわけで、昨日は日曜日で練習しない代わりに、鑑賞タイムの日になったわけである。

アルゲリッチは感情のまま、格の違いを見せつける演奏にもかかわらず、オーケストラの汚い音、間違いだらけの木管のフレーズが聞こえて来る。全然、アルゲリッチと釣り合っていないし、ソロとオーケストラの交流がない!どのコンチェルトもそのようだった。もっとも、音楽の芯をはずさない奏者も中には、いるから、均衡は崩れない。

アルゲリッチのような人でも、こんな目にあっていたなんて、衝撃も衝撃だった。アルゼンチン生まれだからとしたら、ユダヤの自惚れ阿保連中の考える事だろう。気にせんとき!

謎が解けた!どうしてアルゲリッチは結構、美人なのに、髪の毛は白髪のまま、服はつっかけ履いて、そこらへんに買い物に行くような衣装なのだろう?アルゲリッチなら、もっともっと美しく装えるのに、不思議だった謎が解けた。

こんなに音楽に一生懸命取り組んでも、そのような扱いをされるなんて、地球はもう、終わっている。

でも、引っかかるのも、責任はある。引っかかる方が、相手にする方も、悪いのである。

音楽を聞いたりしている内に、寝てしまって、怖い夢を見た。玄関のすりガラスに見知らぬ男性が居る。怖くて仏壇の部屋に逃げたが、覗くと、もう、居なくなっていた。

起きてから、英語のclipが浮かんで、それを勉強したら、頭に入るわ、入るわ、

私は直感と、夢と、星と、虫達で生かされている。後はジェロ≪0≫

こんな人生もある。パソコンの動きは悪いわ、なんか操作が出来ないから、配信も見れない!音楽ドラマがあるらしいが、それも観れない!時代にも人間にも全く付いていけない!なんか人種が完全に別と思う。癌なのにマラソン完走とか、女優さんなのに子育て3人とか4人とか、手の込んだ料理もUPして、親の介護や、他人さんの世話まで、介護士の資格まで、仕事の他にも取得して、働いている人とか、信じられない!私は1ミリも出来ないと思う。アルバイトさえ1日でダウンだから、絶対無理です。歳取っているから、感じるのかもしれない。でも、アルバイトだらけで、無責任な仕事をされても困る。

私は何事もミニマムだから、なんとか楽しく生きている。練習や勉強は直感のままやっている。昨日もエレクトーンを少しだけ練習をした。

食べる物も少しだけだから、お金があまりかからない。

 

でも、私はまだ、一杯ピアノ奏法は隠している。アルゲリッチのベートーヴェンコンチェルト、偉大なピアニストだから、それなりに歌わせていても、私の腕の観点からは、違う所がある。

ホモかユダヤ人か上手か知らないがオーケストラ団員もわかっていない癖に、偉そうに意地悪し過ぎである。

みんな神一厘をするべき、みんなそれぞれに裏表の神一厘は用意されている。みなさまは家庭や仕事だけで、十分幸せだからやる必要がない?

アイアイサ―

付け足し、

私は思った事は全部書くのです。私は留学用だったか、演奏会用だったか忘れたが、父がヒョウ柄のセーターを買ってきたのを今もまだ、着ている。今から20年前の薄手のセーター、父の買う物は着心地が良くて、かさ張らない、飽きが来ない。

ふと、思ったが、父は私の方が兄より頭が良いと言ったのは、空耳ではなくて、うわべの言葉ではなくて、本当にそう思っていたと思った。なんかヒョウ柄を見て、思った。でも、父は度々、兄の事も、頭が良いと話していたから・・あまり、阿保扱いにするのはいけないと思う。自分らの面を見てから言え!

母の事も、祖母が兄弟の中で一番出来たと言っていた!二世代だ・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 載せていなかった写真とその他 | トップ | お釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事