ハリソンさんはカノ紳士 ーフランス通過編 ー(後半)

今は昔の18世紀欧州が舞台の歴史大河ロマン。

27-4 当て馬と噛ませ犬

2023年11月07日 | 第27話 月明かりの下で



 名前を聞く場合、
自分の名前を先に名乗ってから
相手の名前を聞いた方が
失礼だと憤慨されたりしにくいし、
聞き方が簡単でいい。

 Comment vous appelez-vous?
だとマルセルっぽく無いし。
Votre nom?
だとデノワ氏ならお客さんにそう聞くん
だろうけど。

 左からラウール、エリザベート、ノルマン、
ジャン、ジュリ、ニコラ、クロード、アデル。
顔が出て無い子もまだ数人いるけど、
孤児みんなで次の日に大活躍する事になるので
顔か後ろ姿が出てる子には名前を与えておきました。

 最後に最年長者でリーダーのヴァンサン。
英語圏ではヴィンセント、オランダでは
フィンセントで、
あのゴッホと同じ名前なんだけど…。

 マルセルと子供達の急激な
打ち解けぶりを横目に微笑していますが、
どんな子なんでしょうか?

 宿の娘さんのリュシエンヌは
顔が上気しちゃってます。
前の26話で母親と推し客活動
してるってあっても
本命はちゃんといるって?

 ちなみに「茶色いおじさん達」とは
純潔を誓い、同じユニフォーム着て
男性同士で団体生活している
全く蚊帳の外の方々です。

 ハリソンさん、
またしても当て馬 & 噛ませ犬?!


【現在までの成績】

 マリアンヌ・ブルトン ✘
 マリクレール・ルベル ✘
 アラベラ・キャンベル ✘
 ノアイラ・デノワ   ✘
 リュシエンヌ・デノワ ✘

おセンチメンタル・ジャーニー
連敗記録更新中で
今後も増えてく見通し。
😭
 



この記事についてブログを書く
« 27-3 都会から来たと思われて... | トップ | 27-5 暗雲が立ち込める初戀 »
最新の画像もっと見る