平倉山荘 -- BLOG --

 蔵王を歩く・滑る。日々を記す。空想上の山小屋~たいらぐらさんそう~

天空の声

2014-07-30 | 山・やま・Mt.
どこからか声が聞こえて来た。

平日の中丸山コースはほとんど人に会わない。静かな山旅である。今日も登山口には車も止まっていなかったし、登山道を歩けば蜘蛛の糸が顔に纏わりつき先行した登山者もいなそうだ。

ところが樹林帯を抜け尾根に出ようとしたとき、これから進もうとする山頂方面から人の声が聞こえてきた。空耳かと思ったが確かに人の声だ。時間もまだ早いから熊野岳から下ってきた登山者がいるとも考えにくい。聞こえてくる方向も薮の中のようだから変である。

そう思いながら尾根上の登山道に出たがやはり人影はない。果たして何処から聞こえてきたのだろう??? 狐につままれた気分で中丸山山頂を目指して登ってゆく。

ふと振り返ると上空に1機のパラグライダーが浮かんでいた。そうかっ、先ほどの声の主はあの方か。天空からの声だったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカザの杖 | トップ | 不忘山 往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿