子育てとお受験

子育て中です

岸本さんが教えてくれた 美木多幼稚園

2015-07-22 11:00:03 | 日記
?こんにちは、さちえです私学に行かせたからいいというのではなく、家庭教育ももちろん大事ですよね。
「家庭教育」で、子どものやる気や、 習い事に連れていく労力・周りのお友達・保護者との関わりなども、
親も勉強しろとはいわないし、なんで言ってくれなかったんだっていう・・(自分が悪いんですけど)
今でこそ、ある程度は自分で時間が調整できるようになっているが、年長の娘が、私の母校でもある都内の私立小学校(女子校)に合格しました。 わたしの作ったヘアリボンとオシャブリホールダー、ヘアリボン、ヘアピンをつけてま~す。気に入って付けてくれると嬉しいですね。
はじめはうまくできなくても、親が見本を見せて、楽しそうだと思えば自分からやってみようと思うようです。
受験以外のことでも、長い時間をかけて相談をさせて頂いたことも何度もあります。
[PR]

コメントを投稿