子育てとお受験

子育て中です

岡崎さんが教えてくれた 幼児教室の七田

2015-07-23 11:00:02 | 日記
?こんにちは、さちえです自分の親も妻の親も教育に関しては子供が3人もいたこともあり、ほぼ放置でした。
本気で私立を目指すことができるのか、というか、私たち夫婦もずっと公立できたので、
親も勉強しろとはいわないし、なんで言ってくれなかったんだっていう・・(自分が悪いんですけど)
まだお受験は実質数年後になりますが‥ぼやっとしてたらもうすぐだと感じております。
子どもは可愛がられ(愛情をもらう)ないと人を可愛がれる(愛する)人にはなれないですよ、きっと。
夫婦の反省点ですが、もう少し早く勉強させて(年少)と もっと学校見学や説明会に参加すれば良かったなと思いました。
学費は何とか頑張れば大丈夫。でもこれから増えるであろう習い物や塾の費用、学校での父母の付き合い、共働きのため夏休みや冬休みの過ごし方など…。
受験以外のことでも、長い時間をかけて相談をさせて頂いたことも何度もあります。
[PR]

コメントを投稿