無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

天日干し。

2011-07-28 13:33:02 | 日記 

 

   今年、梅農家さんに梅を頂いたので、

 自分達で始めて梅干つくりに挑戦しました!

 そして、1ヶ月前くらいに漬け込んだ梅を

 今日取り出し、本日より天日干しをはじめました。

 出来上がりが楽しみです。

 

 

 おいしくな~れ

 この梅の実は昔から紀州にある梅の実で、無農薬、化学肥料は一切使用しないで作った本当の天然の梅の実です。

それらを 厳選した天然の塩で昔ながらの漬け込み方で作っておりますので・・・言わば 昔の梅干ですね!

出来上がりが楽しみ~~・・・・・!!

 

 

 

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフフ (ききょう)
2011-07-28 22:36:46
梅干しが、綺麗でふっくらして
美味しそう~
唾が湧いてきますわ(笑)
出来映えが、楽しみですわね。


駆け回る子山羊
見守る親山羊にと、お世話多忙の中
いいもんですね楽しみいっぱい!が
楽しみのお裾分けアリガトウ!
返信する
ききょうさんへ。 (TPI)
2011-07-29 08:39:58
85歳の梅農家さんから、今年のこの暑い中
収穫したのを頂きました。
一粒たりとも無駄にはできません。
今日もいい天気なので干しあがりは早いかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。