無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

きっと・・、恩返し。

2009-06-26 15:41:56 | みんなの愛犬紹介。

最近めっきり大きくなったロック。

とにかく、今は遊びたいばっかりで今までの運動量では

足りなくなってきているようです。

なかなか、ゆっくり散歩に連れていってやれてないのですが、

先日、急に時間が空いたのでどこか走りに連れて

行ってやろうと、特に場所も決めずにとにかく車に乗せて

出かけました。

ふと、気がつくとロックが拾われた海岸に来ていました。

ロックも、においで覚えているのか何か感じている

様子です。

海岸沿いをぐるっーと散歩できるような道があり

少し広いところに車を止めてロックを降ろしたと思ったら

黒猫が出てきました。 ロックはその猫を見ると追いかけよう

としたのですが、猫の方は人間もいたし逃げて違う車の

下に入ってしまいました。

そこうしていると、軽トラに乗ったおじさんがやってきて

魚を何匹かその場所に投げて帰っていきました。

すると、その猫がでてきてそれをくわえて走っていきました。

おじさんは猫にエサをあげにきているんだと思います。

まあ、とにかく遊ばせてやろうと海岸に下りて

大好きなおもちゃを投げるのですが、一向に

走ろうとせずそばをはなれません。

クンクン、クンクン鳴いて何かを訴えているようです。

おやつを持ってきていたのでそれがほしいのかと

思い、あげても銜えたままクンクン、クンクン鳴いて

下りてきた方を見ています。

いつもなら、すぐ食べる大好きなおやつです。

すると、しばらくして先程の黒猫が出てきました。

ロックは一目散にその猫のところに走って行き、

銜えていたソーセージのおやつをその猫の前に

落としたのです。

すると、黒猫はそれをすばやく銜えて走って行きました。

勝手な推測ですが、何日か捨てられている間

きっとあの猫にお世話になっていたんだと思います。

おじさんが持ってくる魚も貰っていたのかもしれません。

水を飲むのも、とにかく流れている水を飲みたがります。

海水ではない水が出ているところも教えてもらっていたのかも

しれません。

その後は、すっかり気が済んだのか元気に走り回って

いました。

”ぼくは、元気です!ありがとう!”とでも言ったのかな?

また、ひとつ愛犬たちにいいものを見せてもらいました。

ありがとう・・・。

 

http://www.tpi-chiro.com/

 

                

 

    無邪気に育っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもぬな旦那)
2009-07-08 15:06:53
心に沁みる話ですね、感動しました。そちらの大雨のニュース、気になります。早くスッキリとした夏になってくれればと思います。
返信する
すごかったです。 (TPI)
2009-07-09 09:01:39
お久しぶりです。先日の大雨すごかったです。
当院の方は、大丈夫だったのですが、低い土地のあたりは被害がかなりでてしまいました。
自然の力を思い知らされました。
それから、新入りのロックには色々と楽しませてもらっています。ロックによって他の犬たちの行動も中々おもしろいです。
また、旅行のブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。