無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

今日から8月ですね~・・・・・・!!

2013-08-01 10:52:00 | カッパちゃんのブログ

 


こんにちは!!

かっぱです。

いやあ~本日から早くも8月ですね~

早いですな~・・・・あっという間に8月です。

こちら紀南白浜は暑さ満開ですが・・・・・日本海側の方々は気の毒です。

これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

さて・・・・こちら紀南白浜では数十年に一度しか花を咲かせないアオノリュウゼツランというメキシコ原産の植物が花を咲かせています。

超レアな花らしく・・・・・こちらの民報でも取り上げられていました。

勿論見に行ってきましたよ!!

この機会を逃すと今生では見れないかも知れませんからな~

なんでもこの植物の仲間はテキーラの原料になっているらしいですな!!

茎が6メートル程に伸びており黄色い花を沢山咲かせていました。

そう言えば私が大阪からこちらに移住して24年になりますけれど初めて見ました。

非常に高いところで咲いています。

京大の水族館入口に咲いていますので興味のある方は是非御覧くださいまし~

珍しい花でしたよ~

しかし・・・本日の暑さときたら・・・・・こんなに暑いのは今だかって経験したことがありません!!

今朝も外で作業していたのですが、汗が止まらなくなり早々に帰宅いたしました。

ヤギのママスも出産はまだでしたな~

いつになることやら・・・・・・・

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。