無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

ゴールデンのバーニーくん。

2010-02-19 19:16:02 | ドッグセラピー

 

 先日、ゴールデンのバーニーくんが京都から来てくれました。

  移転後、初のドッグセラピーです。

 とっても人懐っこくて私達の話することが、

 よくわかっているわんちゃんでした。

 バーニーくんは1年ほど前から左の前肢を痛がることがあり

 足をつけない状態のときもなんどかあったようです。

 肩の部分だと思い、病院でレントゲンを撮ったりしたけれど

 はっきりとした原因は解からずということでした。

 今までの経緯や歩き方、触診により人間でいう

 おもいっきり痛めた 足首の捻挫と言う事が解かりました。

 よく、人間でもじん帯を伸ばしてしまうとクセになると言われるように

 気温差が激しい時や、でこぼこのところでまた痛めたりするので

 定期的に痛みがでる時期があるのだと思います。

 施術もとてもやりやすく触らせてくれました。

 少し時間が経ってしまっていて硬くなっているので

 一度で元にもどすのは無理ですが、まだまだ充分よくなる範囲です。

 いつも、どのわんちゃんのときも関心するのですが、

 自分のことよりも飼い主さんのことが心配で色んな感情や

 イメージを先生に送ってきて話をします。

 そして、話していることがわんちゃんたちも感覚できっと

 わかるのだと思うのですが、表情や、しぐさ、行動が人間の会話と

 ピッタリ一致します。

 これは、みんなすごいなー!!といつも思います。

 それだけ、みなさんが普段からわんちゃんたちと話しをして

 いい関係で過ごしているからだと思います。

 それに、わんちゃんたちがいつもみなさんのことを感じているから

 だと思います。

 遠くて申し訳ないですが、バーニーくんまた会えるのを

 楽しみにしていますね。

 

 http://www.tpi-chiro.com/

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。