無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

ヤギ小屋製作奮闘機(4)

2010-11-18 18:07:23 | カッパちゃんのブログ

       かっぱです!

こんにちは!

山羊小屋製作もいよいよ終盤になってまいりました!しかし最近は寒いですなあ~・・・ゆっくりとしたい所ですが、そうも言ってられません。実は23日の日に山羊のユキちゃんを引き取りに徳島県まで行かなければならないのです。トタンの屋根も出来ましたし、後は扉と窓だけとなりました。それと一部外壁に板も打ち付けて終了でございます。見てやってください!

補強をしています。風が強い所なのでしっかりと作らなければ・・・

 

トタンを張る屋根作りです。これが中々シビアなんですよ!正面と後面とで5センチの高低差を付けています。
この日はチャままさんも応援に駆け付けていただきました。窓枠なんかも全て作っていましたよ!器用なチャままさんです。大助かりですよ!妻と私はその作りっぷりに感心していました。

 チャままさんの厳しい指示が飛びかいます。

 

 

後 少しで完成です。やれば出来るもんですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキちゃん… (あけん)
2010-11-19 12:59:06
ヤギといえばユキちゃんですね

とりわけセンセはペーターでしょうか…

ぢゃ、ハイジは先生の奥さま…

お会いしたことのないチャママさまですが

クララ…いや、厳しい指示が飛んでいる時点で

ロッテンマイヤー女史ですかねぇ…

ぎゃは~オユルシヲ…

ユキちゃんの小屋に、こっそり花柚くららがいたらゴメンナサイネ
返信する
ユキちゃん・・・ (かっぱ)
2010-11-19 17:49:09
かなりの乱暴ものらしいです・・・・

どうしよう・・・・

まあ~何とかしましょう

柚君にも強力してもらおうかな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。