無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

元気なおじいちゃん!日本の将来を考える。

2010-11-16 10:56:56 | カッパちゃんのブログ

       かっぱです!

こんにちは!

今日は朝から凄い元気な人生の先輩が来られました!大正12年生まれの方です。その御仁がいきなり施術終わりに、君は今 もし北朝鮮が攻めて来たとしたらどうするか?と言う質問に私は速攻で戦います。と言ったのですが・・・それが火を付けた様で・・・個人と個人の争いは唯の喧嘩で終わるけれども、国通しの喧嘩は戦争というんだよ君!私は物心付いた時から、戦争、戦争の連続だった。大学の友も全て学徒動員で兵役に取られ戦死した。家族も全て無差別爆弾で死んでしまった!これがどういう事か理解できるかね、君・・・

私は正直に理解致しかねます。と言うと、老人は フムと言ってニッコリとした笑顔になった。眼鏡の奥の鋭い眼光が一瞬和らいだ様な気がした。どうして理解できないのかね?と言う言葉に私は、ハイ 私にはそういう経験がありませんと正直に言いました!すると またもや フム と言うだけです。するとまたもや老人が 今の日本をどう思うかね!と 私は、だめだと思います。特に外交がいけないと思う、総理もア管さんだし・・・・・・等と思う所をいろいろといいました!老人は急に笑いだし ア管君か!それはいいね 君~といいだし ア管だろうがヤ管だろうが、国民が選んでしまった者だからね~、でも あれは 本当に ア管だね!君~と機嫌が良く!突然に アメリカを支配しているのはイスラエル つまりはユダヤなんだよ!日本の法律も占領政策のドサクサに作られた物なんだよ!そろそろ 変えなければならないね~と独り言をいいだして、挙句に 今晩はたこ焼きを食べようと言って それじゃ 世話になった!ありがとう と言って帰っていきました!神戸に御住まいらしいのですが、月の半分は白浜の別荘にいるとか、御付きの人に伺うと 名前は言えませんが、日本でも5本の指に入る企業の会長さんでした!まだまだ 元気 一杯の人物で日本の将来のことを心配していました!私達ももっと真剣に考えねばならない、と深く感じた出会いでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い先輩 (昭和枯れススキ)
2010-11-18 17:05:58
文面拝読もっとも成りと、
感慨深くする。

返信する
昭和枯れススキさんへ! (かっぱ)
2010-11-18 17:59:24
まったく 凄い人物ですよ!気骨があると言うか、何と言うか!戦後の日本を頑張って引っ張って来た人物は言葉の重みが違いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。