無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

夕方の山羊達・・・・・!!

2012-09-20 21:07:56 | カッパちゃんのブログ

 

 

 

こんばんは!!

かっぱです。

今日もなんやかんや・・・・忙しい一日だったな~

昨日も寝たのは今日の明け方の4時半位だったかな~

今日は早く寝る事にしよう。

夕方に山羊達の所に行くと 今日は角さんが特訓をしていましたな~コツ~ン・コツ~ンと音を響かせていました。

今日の夕方は涼しい夕方でしたな~過しやすい一日でした。夜は寒いぐらいになってきましたよ。

角さん・・・・何を凝視しているかというとニャンコ先生親子を見ています。最近 子猫達が畑を荒らしに来るので困っているんですな~・・・・

トレーニングを始めると逃げ去って行くニャンコ先生親子なんですが、最近お仲間のニャンコ達も集まって来るため、角さんもイラッと来ている模様!!

世話をしているオバサンに相談しまして捕獲することにしました。これ以上集まって来られるとちょっと大変に・・・猫屋敷になってしまう恐れがあるために捕獲し里子に出す事にしました。もう貰い手はあるので安心でございます。もともと野良だったニャンコ先生、オバサンにも飼う意思はないようで・・・・ちょっとイロイロと質問攻めにしてしまいましたが捕獲は責任を持って行って頂く事になりました。(てっきり、オバサンが飼っているものと思い込んでいた私)後 フェンスに捨て犬猫厳禁の張り紙も張らねば・・・・この辺りは当たり前の様に犬も猫も捨てに来られるので困っているんですよね!!何かいいアイデアないかな~

少し作業をすると汗をかくんですが・・・・その汗をネロがペロペロと舐めにくるんですよね!!

塩分を補給したいのかな~と思い鉱塩をあげました

しかし・・・・・・・

私の腕の方がいいみたいで当分の間補給していましたよ!!

その間後ろが暑いと思っていると虹が体をくっつけて寝ていましたな~

今日は何故か山羊達が群がってきていましたな!!

暑いから少しはなれると 又くっついてくるんですよ!

身重な3頭の山羊達・・・・食欲旺盛です。

クックのアップ・・・・・虹の子分の様に後をついて遊んでいます。

芋の蔓を近所の御爺ちゃんが、山羊にあげて~と持って来てくれたのを早速あげましたよ!!

皆に可愛がられて幸福な山羊達ですな~

畑の聖護院カブも芽がでてきましよ。

明日にはもっと出てくるでしょう。楽しみですな!!

今日の空はすっかりと秋の空でしたよ。

童謡が聞こえてきそうな空でした!!

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-21 07:38:45
おはようございます。

朝は寒いです。

ニャンコ捕獲頑張ってください~!!!子猫チャマ達もちゃんと幸あれ!
捨て犬、捨て猫…
心痛いですね。

あたいの背中もよじ登られて 傷だらけ~痛いです(;^Д^)(笑)
返信する
め)さん・・・・・ (かっぱ)
2012-09-21 12:25:59
こんにちは!!ニャンコの捕獲は結構難しい見たいですな~

今朝も気配を察知して・・・・いなかったとか??

私はノータッチです。責任を理解してもらう為にね!!
返信する
Unknown ()
2012-09-21 18:47:26
おかしいなぁ
昼過ぎに「シリウスの争い」と
言うタイトルだけがアップされていた様に見たんですが・・・

楽しみにしております。
返信する
さ)さん・・・・ (かっぱ)
2012-09-21 18:52:32
よう 見つけはりましたな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。