無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

プードルのやまと君。

2012-07-06 18:03:44 | ドッグセラピー

 

 プードルのやまとくんが、お隣の田辺市から

 来てくれました!

 今日の日を、すごく楽しみにしてくれていた飼い主さん、

 とっても楽しい方でした。

 やまとくんですが、お母さんを始め楽しい仲間達と

 色んな施設や学校を訪れわんちゃん達のすばらしさを

 知ってもらい、またみんなに元気になってもらう活動を

 ボランティアで行っているそうです。

 やまとくんはその中でもかなりの人気者のようです。

 全然、吠えず、とても人の事が大好きです。

 そんな、やまとくんがどんなに感じているのか?など

 のセラピーとなりました。

 やまとくんはとてもプライドをもって自分の役目を

 はたしています。 人の感情を素早く察知し

 どの様にしたら、よろこんでくれるか・・、などが

 よく解っています。 そしてみんなが喜んでくれることが

 すごく嬉しいようです。

 ちょっと、手加減をしらない小さい子供は苦手

 みたいですけどね・・。(笑)

 あとは、お母さんのことがやっぱり大好きで

 そして心配のようです。 セラピー中もお母さんの

 ことを心配する仕草をみましたが、ホントに

 わんちゃん達はけなげですよね。

 教わることがたくさんありました。

 楽しく、そしてとても充実した時間でした。

 やまとくんありがとうね。

 また会おうね。

 

 

  とってもお利口なやまとくんです。

  お母さんといっしょにこれからもたくさんの人に

  元気をあげてね。

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまママ)
2012-07-14 00:14:06
やまとを、そして今日、ハッピーをセラピーしてもらって犬の事だけではなく色んな事考えさせられてからっぽの頭がポジティブパニック状態です(@_@)(>o<)(^^;)

先生と出会って久しぶりに私がリラックスできました(^_^)ノ 16日も楽しみにしています(^-^)
返信する
やまママさん・・・ (かっぱ)
2012-07-14 09:31:14
あははははは・・・・ポジティブパニックですか~
いいことですね~

いろんな事に気付かせてくれます。ヤマト君超賢いワンコですね。

これからも 素敵な活動頑張ってくださいね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。