無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

その時は突然に・・・・

2013-08-16 00:42:01 | カッパちゃんのブログ

                      

その時は来た・・・・・・・・

突然にやってきた・・・・・

ママスも頑張り仔山羊を無事出産し・・・テンションが上がった私・・・・・

昼から一人でハリキリまして小屋の修繕や掃除を、鼻歌交じりで行っていた時である。

小屋に溜まっている汚れたオガ粉を大きなキングタライという巨大な たらいにテンコモリに入れまして堆肥を作っている所まで運んでいる時に、左の仙腸関節辺りから左足裏までイッキに電気が走ったかと思うと力が入らなくなり、次に来たのは熱湯をかけられた様な感覚が左足と左臀部に広がってゆきました。

直感でこのまま背筋を伸ばしていては歩けなくなると思いましてしゃがみこんだのまではいいのですが・・・・・

今度は立てなくなり、物凄い鈍痛が左足全体を包み込んでいます。サンサンと太陽が照りつける中・・・・私はしゃがみこんだまま・・・20分程動けなくなりました。顔に脂汗がでてきたのは言うまでもありませんが・・・・・

その間ヤギのユキちゃんが大丈夫ですか~と言わんばかりに体を寄せてきては私に起ち上がれと、自分の体を押し付けてきます。このような事を、私にするのは初めての事なんですが(普段は体を擦りつけてくるぐらいです。)私の脇に頭を入れながらウエ~と鳴いているではありませんか!!

それに感動した単純な私・・・・・・
ユキちゃん・・・ありがとうと言いつつ・・・無理に起き上がり腰を伸ばした瞬間・・・・・・

今度は半端ない痛みが頭の天辺から空高く突き抜けるような感じがしたかと思うと、再びその場に座り込んでしまいました。(そのまま何事もなければ感動的なのですがね~そうは問屋がおろしてはくれなかったみたい)

暫く動けない様になってしまい、携帯は遠くにおいてあるし・・・暑いし・・・・冷静になり、自分の体を観察&確認しました。

先ず寒気がしているので、これは脱水症のいっぽ手前と判断しましたので、一番近い・・・先ほど修繕を済ませたヤギ小屋まで避難 しなければならないと思いましてママス達がいる小屋まで這うようにしてたどり着きました。そこで横になりつつ左太ももを抓ってみると、内側は痛みを感じ、外側はあまり痛みがないのに気づく・・・・さらに自分のこしから骨盤にかけて触診をして悪い箇所を何とか探しだすと・・・・そこでゆっくりとポカリスエットを飲みまして隣の小屋にいるママス達を眺めていると・・・小屋の中意外と涼しくて気持ちいいのに気が付く・・・・

昔患った 腰椎椎間板ヘルニアが又来たか~~~~~と思いつつ、自分で自分をヒーリングする・・・・・・

恐らく腰仙関節と仙腸関節と腰椎5と腰椎4の間が悪い様になっている感じです。細かく言うと・・・胸椎12と腰椎1の間も固く成りかけている始末・・・・

まあ~致し方ありませんね~ということで20分程ヒーリングしていると何とか立てるようになりました。

腰掛けても若干の鈍痛はするけれども痛みはましになっています。

そうこうしているウチにカエルちゃんが来てくれましたので助かりました。

普段 患者さんに言っている言葉が頭をよぎりまして・・・・何やら恥ずかしいやら・・・・情けないやら・・・・・

今の時期・・・・無理するのは良いことないですな~

自信を持って言えますね!!

今は殆んど痛みも消えておりまして明日にはかなりマシになっていると思われます。

何か眠れないのでイッキに書き上げてしまいましたが・・・・・

恐るべし腰痛・・・・突然にやってくるのでしょうがないですな~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさあき)
2013-08-16 01:11:26
本当にかわいい仔山羊達が産まれてきて、感動ですね!
おめでとうございます!

ママスの出産直後でやることも山盛りかと思いますが、先生のお身体も心配です…。あまり無理はなさいませんように。
といっても、出産の感動は格別ですから、張り切っちゃいますよね(^o^;

以前、先生に腰の姿勢を教わってからはひどい痛みは出なくなりました!最近は特に武道では腰が大切だと痛感しております。

先生のブログを読んでいてたくさん勉強になります!ありがとうございます
返信する
まさあきさん・・・・ (かっぱ)
2013-08-16 01:27:30
ありがとうございます。

今はもう殆んど痛みはなくなりました。

腰は体の中心ですから大切ですよね~

勿論・・・武道にも腰は重要ですよね~

最近 私はもう一つ武道に重要なところがあるのを気付きました。
腰・・・背中・・・これは勿論エネルギーを足や腕に伝えるのに重要なのですが・・・
私は最近・・・足裏の大切さが理解できました。
武道は奥が深いので楽しいですよね・・・

素晴らしい日本の文化です。

お気遣いありがとうございます。
返信する
腰痛 (ききょう)
2013-08-16 07:19:24
お大事に お大事に お大事に!!!!!

医者に無養生・・・紺屋の白袴・・・ましてやかってない
暑さ続きの中での御無理は、あきません。

山羊場の世話大変です。お大事に お大事にお大事に!!
返信する
ききょうさん・・・・ (かっぱ)
2013-08-16 10:18:40
そうですね~・・・

無理をしているつもりはないのですが・・・・

自分の年を感じていませんでしたね~

ありがとうございます。
返信する
出遅れました!ヒィ~ (あけん)
2013-08-16 19:38:56
かっぱセンセこんばんは
今しがた伊勢から帰ってきましたぁぁぁ~~~

か~な~り出遅れましたが真っ先に・・・

だ、だ、だ、大丈夫ですか
生きてますか動けてますかぁぁ
お大事にして下さい~~~ヒィィ~
文字のごとく医者の不養生ですね(爆)
以後、お気を付け下さいませ

そして、ママスちゃん
おめでとうございます~~~~
ぎゃはははははははははははははは
オス、オス、オスですか・・・もぅなんかゴメンナサイ
でも、笑いが出て仕方ありません

今回も必ずやお玉タッチしに参ります

ききょうさんへ

いつも覚えていて頂いて感謝の限りっ
今回も、今回も触りに行きます
又このブログでワタクシメが登場したら
本当に懲りないヤツだと、
笑ってやって下さいませ・・・
返信する
あけんちゃん・・・・ (かっぱ)
2013-08-16 19:55:11
お伊勢さんですか~~

いいですな~・・・・・・・・・・・・・・

お心使いありがとうございます。無事生きておりまする。

今回もオスなんですよね~

ママスはメスの方が高確率なんですがね~・・・・

半々の確率で2頭ともにオスなんて・・・・・・

8月の後半には去勢をする予定でございます。

あしからず・・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。