無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

山羊のママスとネロ・・・・草刈隊出動!!

2012-07-15 11:44:22 | カッパちゃんのブログ

  

こんにちは!!

かっぱです。

今朝は5時から草刈隊出動しておりました。朝の涼しい内にと思っての事でしたが・・・・・

ジットリと蒸し暑かったでございます。

我が家の近くの土手の草刈・・・・山羊を使った草刈は珍しいといってくれては 色んな方が見に来てくれます。広まってくれればいいですね~

さて・・・・やはり私の思った通り・・・ママス 素晴らしい山羊です。初めての所でも嫌がらずに美味しそうに草をモリモリと食べていました。知らない人が来ても無視して食べていましたな~

ネロもすっかり ママスを受け入れているようです。っていうか・・・・ネロがママスの後ろに隠れています。

神経質なネロとノンビリなママス・・・・ちょうどいいんでしょうね!!

お互いに違う方向を見て 犬が来ていないかを確認しています。良いコンビ誕生の瞬間!!

       

安心すると 結構な勢いで草を食べ続けていました。

 

少し落着くと 遊んでいましたな!!

 

 

さて・・・・今朝の虹なんですが 良かった!!トボトボと歩いておりました。

まだ少しダメージは残っていますが、後は日にち薬で様子をみましょう。

食欲旺盛、便も正常、今朝は必要以上に体を擦り付けてきましたな・・・・・昨日は寂しかったのでしょう。本当に甘えん坊です。

行くとこ 行くとこ ついて来ていました。

もう大丈夫だと思います。ご心配をかけました。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい。 (チャママ)
2012-07-15 21:07:06
はいはい。朝、見かけましたよ~
ママスちゃん、落ち着いてましたね
素晴らしい~

虹くんも、何とかぼちぼち歩けて良かった
返信する
チャママさん・・・・・・・ (かっぱ)
2012-07-15 22:00:42
見かけましたか~

これから名物になる予定でございます。

返信する
Unknown ()
2012-07-15 22:48:25
素敵エコ
エコな上に満腹

かっぱ先生やかえるちゃん様、S姉さんやT姉さんはワンコや山羊ちゃんらを叱るときは叩きますか?
返信する
め)さん・・・・・・ (かっぱ)
2012-07-16 07:00:41
エコでしょ!!

リサイクルな生活です。

それと基本的に今は叱るという事は殆どないです。
ワンコに対しては、人に対して威嚇したりする様な時は噛みます。
山羊に対しては角を持って力比べをします。

今はね・・・・・

でも叱る時は 本気で叱ります。ワンコも山羊も、今では声だけで大丈夫!!

その過程で正直 叩いてしまう事もありましたが・・・・
勿論 私だけ・・・他の人は 叩くという事は一切していません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。