無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

平和が一番!明るい未来!

2010-01-15 11:39:41 | カッパちゃんのブログ

 

     こんにちは!です。

       

 

  60年前に日本は終戦を迎えた!あの大戦が何の意味があったのかは

  今となっては誰も知る由もない。それぞれの言葉でたくさんの評論家が語って

  いる。ただ日本は負けるために戦ったのだろう?忘れてはならないもの・・・

  それは日本人という誇りだ!世界意識が高まる中でこういう誇りはいらない!

  と言われる方もたくさんおられるのですが、私は今こそ この日本人の誇りを

  取り戻す時だと思うのです。明治維新以来の変革の波がきているのです。

  いや、それ以上かもしれません!戦後 日本は古き良い物を忘れてしまって

  物質ばかりを追い求めた結果が 今です。私が思うのには実質 戦後

  日本は無条件降伏してからもアメリカの植民地状態 いわば 何をするにも

  アメリカの機嫌をとらねばならない!そして現在は中国に追従しようとしている!

  今こそ60年ぶりに日本は独立しなければならない!

  それを出来るだけの 資金もあるし 世界に誇れる産業技術もある。

  ましてや 日本はあれ以来 戦争していない 唯一の先進国なのだから・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誇り (赤とんぼ)
2010-01-16 18:43:03
真面目で器用な日本人
温故知新をふまえて頑張る日本人
誇り高き日本人であれ!ですね。

単純に思います。
肌の色 目の色 言葉は違う。
だけど
食べること 寝ること 働くこと
全ての人同じ
だけど。。。争う?????
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。