This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

ずるい人

2006年01月09日 23時39分04秒 | Weblog
僕が今、バイトしているお店の店長は、ずるい人です。


なんていうのかなぁ…
「ずるい」んだよなー。
他にどうとも説明できない。


何がずるいって、「憎まれない」のです。


だってね?
僕がどんなにテンパって、必死に忙しく動き回ってても、
飄々と、そして悠悠自適に、マイペースに仕事をしているし、
何かケラケラ笑ってるし、冗談ばっか言ってるし、
「それって、サボリじゃないの?」ってことを、堂々とするし。

真面目に働く僕からしたら(僕は自分の株はあげる。)、
「ちょっと、働いてよ、ちゃんと」とか、
「もっと人の気持ち分かってよ」とか、
色々と突っこみを入れたくなるんですね。

本当に多忙な時は、僕の頭の後頭部が、
「ぷつっ」っとキレてしまうこともある。


なのに。


「ただしちゃーん」って呼ばれて、
くだらないことを嬉しそうに話す彼の笑顔を見ちゃうと、
僕は戦闘意識も敵意も全て失い、許してしまうんです。

「ま、いっか」って気持ちが僕を包んでしまう。


本当に、ずるい。


そういう人になりたいなぁ。



ちなみに、外見は、アメリカの田舎に住む、イタリア人みたいな人。
そして、下ネタ好き。美人好き。
子供なんだか、大人なんだか、よく分からない。

ずるいよなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見れた★ (みき)
2006-01-10 02:58:57
あの人はただのエロ&スケートのミキティー好きなだけょ!ホントにサボりが多いょね(;^_^A



でも日曜はずっと不機嫌でキレまくってたョ…



もぅすぐ整クン、卒業だしバイトも辞めちゃうよね(;_;)またバイトの時にたくさん話して思い出つくろうにぃ~★☆彡



初コメントでしたッ♪
返信する
19日の書き込みです。 (ただし。)
2006-01-20 02:49:10
今夜も店長は凄かった。

サボりはともかく、

10:30くらいから社員さんが飲みに来ちゃって、

しかも、閉店しても、居座ってて、

その間、彼は、ひたすら立ち話。



…こっちは、風邪薬飲んで、新人抱えてたのにぃ。



でも、「ただしちゃーん」って笑ってる目を見ると、

許してしまう…



く、悔しい!!
返信する

コメントを投稿