This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

笑顔

2006年02月24日 02時59分46秒 | Weblog

「ただしの笑顔は無敵だね。全然辛くなさそうにみえる」


友達がメールをくれた。
突然のメールに、吃驚した。

更にメールは続いた。


「けどさっき笑顔は泣いてたね」


僕はまたケータイを片手に泣いた。



僕の目は、細い。
いつもなら、コンプレックスだ。
悩みの種だ。

だけど、こんな時には、ありがたい。
目を細めて、笑顔を作ってしまえば、瞳の奥の感情を隠せる。

ずるい手段だが、時々、使う常套手段でもある。
常に心からの笑顔を保っていられるほど、強くはない。
咄嗟に仮面を探す。
鏡に映る自分の姿を確認する。


笑顔は硬い鎧になる。



世間に怖いものなどない。
すべての恐怖は、僕の狂気の中に潜んでる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿