This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

ノリで行く旅「箱根」

2006年10月04日 02時23分45秒 | Weblog
夜勤終わって、行ってきました、箱根へと。


「あら、びっくり」な展開でしょ!?
自分でも、びっくりだもんな。ははは。


職場の先輩に「夜勤明けに箱根行かない?」と誘われて。
箱根LOVEなおいらの答えは勿論、「えぇ、是非!!」


10月2日は、おいらの会社の来年度新入社員の内定式だったんですよ。
んでもって、おいらの会社は、グループホテルズ(複数形)の親会社だから、
その色々なホテルを巡る見学会があったんですよ。
おいらも、去年行ったんだけどね。内定者だったからさ。


で、その来年度新入社員の見学会に、
おいらと、おいらの職場の先輩と、新宿の別のホテルの先輩と、
こっそり参加しちゃおう、って目論見です。えぇ。
アポなしで。ドッキリで。


まず、会社を退社して、ちょこっとカラオケに寄り、
そのまま小田急線に乗り込み、
たらたら2時間乗車――そして箱根湯本駅。


長かったー。


やっぱり遠いね、箱根はさ。
電車一本で行けるけどさ。
しかも、電車に揺られてる三人とも、夜勤明けだから、
確実に睡眠不足だしね。


anyway、湯本に着いた時点で、ノープラン。
泊まる宿すら決まってない。
「来ちゃいましたね…」
「来ちゃったねぇ…」
の台詞が浮く箱根湯本駅。
すっかり涼しい気候だったぜ。


そして、その30分後には、
三人は、雨降る山道を、てくてく歩いていました。
すっかり寒い気候だったけど、
ひたすらに歩いてるから、心も身体も熱い熱い。
額を流れてるのは、雨か、汗か。
どっちでもええよ。
目的地は、あと、どれくらい遠いんだよ。


ここで確認しとくと、まぁ、ぶっちゃけ呼ばれてないんだよね、うちら。
呼ばれてないのに、来ちゃって、どうすんだろうね。
「unwelcome」だったら、どないしようね、宿もないし。

ってな具合で、ひたすら目指しました、後輩達のいるべきホテルを。

↓ ↓ ↓ ↓

まぁ、結果的には、無事にwelcomeされました。

ってか、人事部の課長もびっくりしてたけど。

そりゃ、そうだよな。

廊下で偶然にすれ違った後輩達は、
一瞬、「誰だっけ?」って顔をして、
すぐに「あーっ!!」と認識してくれました。
良かった良かった。


その後はね、まぁ、一旦、箱根で働いてる先輩に車を出してもらって、
食事をしに、ちょこっと山を降りて。
で、また戻って、後輩達のカラオケ大会に参入して。
ビール飲んで、ビール飲んで、ビール飲んで。
盛り上がって、盛り上がって、盛り上がって。
トランプして、トランプして、ちょこっと語って。


3時に撤退する頃まで、盛り上がってました。

おいら達は、昼間で寝てられるけどさ、
後輩達&人事部の上司さん達は、数時間後には、また見学会再開ですよ。
お疲れ様です。
ってか、邪魔して、申し訳ないっす。


もひとつ、グループホテルのひとつで、
芦ノ湖にあるホテルに行き、
そこで働く先輩の寮に泊めてもらいました。


んー、睡眠って大事。

って思いながら、眠りに落ちたのが朝方4時頃。


んー、睡眠って大事。

って思いながら、起きたのが昼の11時。


先輩と豪華にセレブなブランチを済ませ、
すでに眠いながらに午前の見学会を済ませた内定者達と再合流し、
ちゃっかり貸切バスに相乗りさせていただき、
新宿まで、無事に帰ってきました。

帰りのバスの中で、僕は後輩とがーがー喋ってました。
明らかにうるさい先輩だったろうな。
ってか、垣根が無さすぎたかな。
もっと威厳が大事かな。
でも楽しかったから、いいかな。


新宿に到着し、見学を続ける後輩達に別れを告げ、
そして、一緒に帰ってきた先輩にも別れを告げ、
まだまだ元気なおいらは、今度は同期と会ってきました。


駅前にあるグループホテルのレストランでディナー。
これまた、セレブにね。
ワインと夜景が合うよね。


同期と飲むのも久しぶりで、色々と語ってきました。
将来の展望とかさ。
今の悩みとかさ。
会社に対する想いとか、逆に不満とか。
部署が違うから、お互いに情報交換とか。

そして色々と考えちゃった。
真面目に仕事のこととかさ。



そんな凄い濃厚に過ごした後には、
恋人の家に箱根のお土産を届け、
さきほど終電で帰ってきました。



…流石に疲れたわ。
でもね、凄く楽しかったな。
そして、充実した二日間だったな。
すっかり旅行しちゃったけど、実は昨日もちゃんと働いてたんだな。
これがシフト制、夜勤のいいところだな。




とりあえず、しばらくは、ちゃんと休んで、
規則正しい生活を送るように努力しようと思います。


こないだのブログに「睡眠は大事」って書いたにも関わらず、
まーた変な遊んだ生活を送ってしまいました。
睡眠不足だよ。

ま、ちゃんと仕事前には寝てるけどね。
おいら、仕事前に寝ない、ってほど、度胸はないしね。




さーて、明日は昼過ぎ出勤なので、
もうちょっと起きて、シャワー浴びて、寝るとします。
目指せ、四時就寝!! ←何かがおかしい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (aki)
2006-10-04 19:34:20
どうも。後輩のakiです。



箱根のホテルでばったり会ったとき、割と反応が普通だったのは勤務地がそこのホテルだと思ったからなんですよ~。

その後、同期と話し合った結果アノ先輩は箱根の人じゃないってことに気が付いたんですがね(笑)



体調管理にはお互い気をつけましょう!!
返信する
新宿系ですから (ただし)
2006-10-05 00:57:54
新宿にいますから。

都会っこですから。

毎日都庁見上げてますから。

よろしく。
返信する

コメントを投稿