This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

ただし オン ステージ!

2006年08月23日 17時27分14秒 | Weblog
はい、22日は、会社でフェスティバルがありました!

宴会場を貸しきっての、社員の家族のパーティ。
かなり豪華なお祭りでした。

ちゃんとね、バイキングスタイルになってるし、
料理の種類も豊富だし、
テーブルもきちんとセッティングされてるし、
かーなり本格的。
さすが、ホテルです。

かと思いきや、子供向けに、
スーパーボールすくいとか、射撃とか、
お祭り的な遊びも用意されてて、
いつもは制服きて働いてる社員さんが、
ハッピを着て、「くじびきだよー」って子供の相手してて、
それはそれで楽しい。
「なるほどー、すげーな」って感心してしまいました。


そこで、私は、何をしたかと言えば・・・

ピアノの弾き語りですよ!!


ちょっとビックリでしたよ。
聞いてた話だと、宴会場の片隅にピアノがあって、
まぁ、聴きたい人だけ聴いてくれればいいんじゃない?って感じかと思いきや、
ちゃんとステージなの!!
聴きたくなくても、聴くしかないような状況で。
ステージ上に、グランドピアノとマイクがセットされてて、
「これは、リサイタルですか?」みたいな。
かなり大音量でマイク入ってますけど、
私の声は、邪魔じゃないですか!?みたいな。


朝、リハーサルをやらせてもらったんだけど、
かなり緊張して、手はぬめぬめに汗ばんでおりました。


だけどね!
すごく楽しかった~!!


30分くらい、ひたすら弾き語ったんだけど、
緊張感も含めて、楽しくて、
「いい気分やな~」って浸ってしまいました。


上手くできたかどうかはさておき、
(練習も全然しなかったし、ぶっつけ本番のようなものだったし)
色々な方から、「よかったよー」って言ってもらって、嬉しい一日でした。


その後の打ち上げで、飲んだ!


僕は歌う時は、喉を潤すために、
ポカリスウェットのような飲料水を飲むんだけど、
これって、お酒と一緒に飲んじゃいけないんだよねー。
酔いが回る回る!
勿論、お酒と一緒に飲んだわけじゃないけど、
午前中、がばがばになるくらい、ポカリを飲んでいたので、
午後の打ち上げでは、日本酒が回ってしまい、
かなーり酒に呑まれた感のある終わりでした。

まぁ、それはそれで、楽しかったから、良いとしましょう。


本当に色々な社員さんと一緒に楽しめたし、
こんな経験をさせてもらって、感謝感謝です。


あー!
やっぱり舞台上っていいな!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿