新しい仕事を始め、そろそろ一週間が過ぎます。
超忙しい!!
初日に物件①いきなり現場にお邪魔して、業務をスタディ。
取引先の会社の担当者に挨拶を済ます。
2日目に、物件①での日々の業務をスタディ。朝8時から夜9時まで。
その中で問題点を指摘、解決策を考案、
同時にスタッフにインタビューし、不満点を洗い出し。
3日目の午前中を使って上司に現状報告&今後の課題を報告。
午後はミーティングに参加、夕方から物件①に出向き、解決策の実践。
4日目の午前中には、別の物件②にお邪魔して挨拶。業務をトレース。
午後は物件①に出向き、解決策の実践の続き。
こう書くと、大したことしてないように見えるけど、
毎日大体、朝9時から夜9時くらいまで、精一杯に働いてます。
今までの会社(ホテル)では、与えられた業務をこなす一方だったけれど、
今は自分の一日をいかに効率的に計画して、実現していくかが課題です。
4日で書いたレポートもWordで大体25ページくらい。
現場のスタッフとも、取引先の会社の人とも、随分と仲良くなりました。
人見知りしない性格でよかったことと、
タイプが早くてよかったことと、
自分がやるべきことは何だろう?と考える癖があってよかったことと。
そして何よりも全てが、マンションのコンシェルジュに関することなので、
ホテルで2年間働いて、大体のサービスの概要を知っていて良かったな、と。
全然違う業種ではないから、なんとなく予想できる部分も多くて、助かる。
そんな具合で働いています。
スイカ使いまくりです。
移動しまくり。
でも、毎日、楽しいです。
遊ぶ時間も、自分のために費やせる時間も、
ホテル時代よりも、はるかに少ないけど、
だけど、やりたかったことを、入社して初日からやらせてもらっている感じ。
今までは上に対して「何で現場の気持ちが分からないんだよ!」と思ってたけど、
今は初めから『上』の立場なので、現場の声をいかに吸い取れるかが課題。
明日は南千住に行ってきます!
スーツで働くのも慣れてきたぞ!
超忙しい!!
初日に物件①いきなり現場にお邪魔して、業務をスタディ。
取引先の会社の担当者に挨拶を済ます。
2日目に、物件①での日々の業務をスタディ。朝8時から夜9時まで。
その中で問題点を指摘、解決策を考案、
同時にスタッフにインタビューし、不満点を洗い出し。
3日目の午前中を使って上司に現状報告&今後の課題を報告。
午後はミーティングに参加、夕方から物件①に出向き、解決策の実践。
4日目の午前中には、別の物件②にお邪魔して挨拶。業務をトレース。
午後は物件①に出向き、解決策の実践の続き。
こう書くと、大したことしてないように見えるけど、
毎日大体、朝9時から夜9時くらいまで、精一杯に働いてます。
今までの会社(ホテル)では、与えられた業務をこなす一方だったけれど、
今は自分の一日をいかに効率的に計画して、実現していくかが課題です。
4日で書いたレポートもWordで大体25ページくらい。
現場のスタッフとも、取引先の会社の人とも、随分と仲良くなりました。
人見知りしない性格でよかったことと、
タイプが早くてよかったことと、
自分がやるべきことは何だろう?と考える癖があってよかったことと。
そして何よりも全てが、マンションのコンシェルジュに関することなので、
ホテルで2年間働いて、大体のサービスの概要を知っていて良かったな、と。
全然違う業種ではないから、なんとなく予想できる部分も多くて、助かる。
そんな具合で働いています。
スイカ使いまくりです。
移動しまくり。
でも、毎日、楽しいです。
遊ぶ時間も、自分のために費やせる時間も、
ホテル時代よりも、はるかに少ないけど、
だけど、やりたかったことを、入社して初日からやらせてもらっている感じ。
今までは上に対して「何で現場の気持ちが分からないんだよ!」と思ってたけど、
今は初めから『上』の立場なので、現場の声をいかに吸い取れるかが課題。
明日は南千住に行ってきます!
スーツで働くのも慣れてきたぞ!
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