This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

相模原のレストランにて。

2007年10月22日 19時00分51秒 | Weblog
10月21日(日曜日)


仕事終わってから、同僚のTOM君ちに行ってきました。


TOMってのは、また仮名です。
日本人ですよ、勿論。


TOMは27歳で、僕よりも年上なんだけど、
職場では僕の後輩に当たるし、
僕は僕で、こんな性格だし、
年とか関係なく、
タメみたいな感じで、付き合わせてもらってます。
会話も全てタメ語だけど、何故か、たまにTOMが僕に敬語を使う。


新宿から小田急線で相模原へ。
日勤の後だと、丁度、電車が混む時間帯だから、
追加料金でロマンスカーに乗っちゃいました。
だってちゃんと座って、少しでも寝たかったんだもん。


最近は、もう夜になると、かなり冷え込みますね。


「相模原の美味しいレストランを探しておくように!」と、
半分ノリで言いつけたミッションを、見事に果たしてくれたTOM。
連れて行ってくれたのは、個人経営ちっくなレストランでした。


超~美味しかったよ!!


前菜に、イチジクと生ハムのサラダを戴いて、
メインに、子羊のグリエと、鹿の肉を戴きました。
写真は、鹿の肉だよ。


どれを取っても、とても美味しい料理で、
しかも、それを男二人で食べてるのが、何か笑えました。


僕は相変わらず、テキトーで、よく分からない批評をし、
TOMは料理が出来るので、適切で具体的な味の説明をしてくれました。


お腹いっぱいになって、また冷え込む夜を歩き、TOMんちに行きました。




TOMんちは、広くて、
僕は初めてロフトってものに上りました。


ビックリしたのは、一人暮らしなのに、
うちの実家よりも調味料が多いこと!
料理する男ってカッコいいんだなぁ、と改めて思いました。
僕は調味料揃えても、使いこなせない、絶対。


珈琲を入れてくれて(しかもスタバの豆! 美味しい!)、
そっから5時間くらい話してました。
ビックリだろー。


しかも、マニアックに、ダンスの話になって、部屋で踊りました。
そーゆーの嫌いじゃない。


僕も一人暮らしをしたくなりました。


TOMから一人暮らしのノウハウを盗もうと思います。


(日記は翌日につづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿