This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

人間じゃない渡辺整

2008年07月27日 02時12分19秒 | Weblog
ちょっと数分前に、
とてもとても悲しいことがあって、
渡辺整は、
人間じゃなくなりました。



大袈裟っ!?笑



ほんのちょっと前までは、悲しいことがあったら、
「うわぁ、どうしよう」って慌てたり、泣いたりしてただろうに、

今では「うん、悲しい。」と「。」で終わらせてしまう自分。



あれ? 感情はどうした? 
心とか、そういうのはどこに行った?



全てが事務的に過ぎていく日々。
満たされない心を持つ気力を失った腕。
だらん、と垂らした肩と生きる気質。



「やらなきゃならないこと」があるから、やっているわけで、
「やりたいこと」とか、どこに置いてきちゃったんだろう?



おや、どした、渡辺整?



そういえば、久しぶりに会った友達は言った。
「整、前から、そんなにせっかちだったっけ?」と。



そう、いつから、こんなに性急になってしまったのだろう。



だって、今しかないんだもん。



そう「今」に追われている自分に疲れを感じてしまった出来事。



「今」でない時に希望を抱けなくなった自分。



言葉にしたら楽になった。



楽になっただけで、何も解決はしないけど。



まぁ、しょうがない。



と、悟りを入れる渡辺整。

新丸ビル、再び。

2008年07月27日 01時58分37秒 | Weblog
ホテル時代の友達と遊んできました。

本当は、隅田川の花火を見に行く予定だったんだけど、
集合できたのが、すでに18時半。

とてもじゃないけど、間に合わない!ってことで、
急遽、予定を変更して、
新丸ビルの中のレストランで、まったりと和食を堪能してきました。

4人で集まった内の2人の女の子が若いからかなぁ、
なんかテンションが高くて、
「なんで、そんなことで笑うの?」っていう、
よく分からない、けれど、妙な面白さで、盛り上がってきました。

仕事のこととか、恋愛のこととかではなくて、
夏の怖い話とか、山に出る虫やヘビの話で盛り上がれるなんて!
そんな友達の存在に感謝です。

この夏中に、肝試しをしよう!という約束をしました。

若いだろ~、その発想。

とりあえず、今日、お酒を飲みながら聞いた怖い話が、
夜中になると思い出されて、怖くてトイレに行けません。

これでも24歳の男です。