DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

Loggings on Dec 3, 2006

2006-12-03 | Loggings 2006-07
All Times in UTC(JST-9)
SSN=55

最新の受信情報はMW-FM-DX掲示板で交換されています。

しっかり、聞いていますよ(笑)
昨日生きのいい信号を食べたARくんですが、自宅での食事にすねてしまわなければいいのですが。

kHz Station(Location) Language, UTC, Program etc.
1120 KPNW(Eugene, OR) EE, 1034, "Newsradio 11-20 KPNW" @1034, Very poor, FRG-100, Dec 3.
ダイヤルした途端にIDでした。常連局とは得てしてこんなもの。HBCなどはスキャン中によくSAに出くわします(笑)

1540 KREA(Honolulu, HI) KK, 0954-1004, Weak signal, FRG-100, Dec 3.
次回のペディに備えてFRG-100の実力チェックをしています。2分配したALA-1530では完全にゲイン不足でした。

..。oO○.。o○。oO..。oO○.。o○。oO

 @0800 1700, 1300, 1050kHzが聞こえています。バンド中をスキャンしてみると、ノイズレベルは昨夜音になっていた信号レベル以上振っています。まず、このノイズを何とかするコトを考えないといけませんね。
 @0830 1680, 1550, 1320, 1020kHzがモゾモゾしてきました。まだ、音にはなりません。
 @0850 1100, 680kHzで英語が聞こえています。
 @0900 1540, 1040kHzが聞こえています。ともにHIかも知れません。
 @0940 840kHzが浮いていました。
 @0950 1410, 1320, 1120, 1090(Sports)kHzが聞こえています。が、確認はツラそうです。1380kHz辺りも浮いてきそう。
 @1005 1100, 1050kHzが上がっているようです。940kHzも何とか聞こえています。HI?
 @1055 1580, 1570kHzが弱く聞こえています。
 @1130 1500kHzも辛うじて聞こえています。上がることを祈るのみです。
 @1200 1580, 1570kHzともにマダマダです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の食事(今回はトリ天ではありません!) (砂時計)
2006-12-04 21:57:07
我が家での食事にすっかり馴染んでしまっているR75くんです。そろそろ外食に連れ出してみようかと予定しています。我が家での粗食がイヤになるかなぁ。
返信する
re:我が家の食事 (日原)
2006-12-04 23:38:29
うちのARくんも、我が家の食事には満足していないようです(笑)
X-bandも月初めはグレーライン上の増力とはならないようであまり聞こえませんね。
一度贅沢を覚えると粗食に耐えられないようで困っています(爆)
返信する