DX TransPacific in Saitama

徒然なるままに受信情報などを。。。

TransPacific DXとは太平洋を越えてくる電波をつかまえることです。

近況のご報告

2008-03-16 | 徒然なるままに
ご無沙汰してしまいました。
昨年の正月に出張先で倒れて以来、様々な出来事がありました。現在も通院しています。結果として、退屈極まりない、あり余る時間と引き換えに手元に残ったものはほんの僅かなものたちだけとなりました。受信設備に至ってはICF-SW1000TとAN-LP1という有り様。TPはおろか、日本語放送すらまともには聞こえない。パソコンもないという、まさに想像すらできない状態。付け加えれば、テレビすらない正に前世紀初頭の生活というのはいささか大袈裟か。BCLとしては勿論、ラジオさえあれば、というところではあるが、これはそこそこ聴こえてこそである。それでもこの趣味から離れることができないのは何故だろうか。

とにかく、私はここに戻ってきた。本来ならばご無沙汰してしまったこと、今後ともよろしくおねがいしたい旨を、今までお世話になった皆様に個別にお伝えしなければならないのですが、メアドのリストを持ち出すこともできなかった諸事情をご理解いただければ幸いです。
いずれ、本格的に再開できる日が来ることを信じて、暫くは細々と続けて行きたいと思う。
今はもう訪れる仲間のいないこのblogがまたかつての栄光(笑)をとり戻さんことを!